※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

娘が3ヶ月からぐずりやすくなり、寝返りをして指をしゃぶる行動に不安を感じています。他の方も同じ経験があるでしょうか?

助けてくださいーーー
魔の3ヶ月?!てくらい今までぐずらなかった娘が、ココ最近ぐずります😱😱
日中も寝ぐず。。。抱っこが嫌いだったのに抱っこじゃないと寝ない。置くと泣く。
昼寝しても15-30分くらい。
夜も一人で寝れてたのに、泣き倒す。。。
寝ても30分で起きる。。。
みなさんも3ヶ月の頃はそうでしたか??

後もうひとつ質問ですが、寝返りコロコロするのですが寝返りしても指をひたすらしゃぶります。。なので息ができるの?!て不安になります。
最近指が友達みたいで、ひたすら指を舐め回すので、ヨダレでびちょびちょ。。。
で、少し経つとギャン泣き。仰向けに戻してあげるとまた寝返りして、指をひたすらしゃぶる。それでまたすぐギャン泣き、もどすの繰り返しです。
なんででしょうか??
おもちゃには全く興味示しません。握ろうともしません

コメント

おけい

ありましたね…三ヶ月目の時…。
背中スイッチやら黄昏なきやら…

首も座ってなくて腕は腱鞘炎寸前だったりとか…

よく散歩してました。
赤ちゃんにも、自分にも少しだけ気分転換になっていたので。
あとは、母親にグチの電話したりしてました。

ちはる

つい2~3週間前くらいがそんな感じでした!しんどいですよね😱😱😱
家事ができないのでしばらく泣いててもらおうと放ってると、過呼吸なるくらい泣きわめいて放っておくこともできず…笑
家事諦めてお付き合いしてました😂そんな日の夕飯は無理せず出前です🚲️🍜

指しゃぶりはうちもやってますが、多分鼻呼吸ができてる風です💡

かずずん

同じですね〜
それまではずっと寝てた次男。。

指しゃぶりなら自分ではずせるとおもいます。

息子は足の指しゃぶってて心配しました😅

なな

この投稿をみて思い出しましたよー😭ありましたそんな時期!!もうほんとキツくてほとんど記憶ありません!笑
間の三ヶ月…。0時から朝の6時までずっと立ってユラユラしてた時は頭がおかしくなりそうでした笑

はるはる

うちもその頃背中スイッチ敏感で昼間はずーーーーっと抱っこしてました😅当時は本当辛かったけど6ヶ月ぐらいしたら床で寝てくれるようになりましたよ😄過ぎて見ればあんな時あったな〜って思います!今2人目産まれたのでまた魔の3ヶ月来るのかと待ち構えてます!笑

かのん

3ヶ月くらい立ったら色々わかってきて、だっこが心地よいものとわかってくるのでしょうね🥰
3ヶ月くらいのとき、すごく機嫌の悪い時期ありました!
抱っこ抱っこで、眠りも浅いし、寝ててもだっこから離した瞬間に起きたり(笑)
でもそのあと急成長したので、多分メンタルリープかな?と思ってます。
ちなみにうちの娘は生まれた時から抱っこ魔神で、息子はまあまあほっといてもいけるかんじです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人とも指しゃぶりとガーゼで泣きやみました!
ミルクのにおいがついてるからなのか、はだざわリなのかわかりませんが、親指をしゃぶって残りの指でガーゼを持ちます。今も安心材料になってます😌