※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が熱出たときの対処法について相談中。慣らし保育で風邪をもらい、食事や鼻水に悩んでいる。復職前にメンタル的にも辛い状況。どう乗り切るかアドバイスを求めています。

慣らし保育で早速風邪をもらってきて三日間39度以上あります😭
初めての発熱。処方された薬もあんまり効いてないしほんといつから慣らし保育戻れるのか、、来週月曜日から仕事始まります。まだ発疹ないけど、突発性発疹かな。。
本人は至って元気ですがいつも食べるご飯はイヤイヤするのでバナナとかパンとか、好物のトマトとかしか食べてません。あとメルシーポットで鼻水吸うとき大泣きで、どんどん嫌われていく気がします😭ただでさえパパっ子なのに😭
なんだか復職前にすでにメンタルやられてます😇これからもたくさん風邪もらってくるのに😇

みなさん子供が熱出したときはどうやって乗り切ってますか?テレビ以外でなにかありますか?😭

コメント

ママリ

風邪に対するお薬はないですからね…もらうお薬は対症療法のものなので、風邪を治すのはお子さん自身の力なのでどうしても時間がかかります💦

突発だとしたら熱が下がってから発疹出るので、熱のある今は発疹出ないと思いますよ〜!

熱がある時は食べれるもの食べてれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も保育園行けず、明日もお休みでと言われました🥲
    熱下がりつつありますが発疹はなさそうです!

• 4月14日
Moco

熱が高いならアクアライトとか電解質が入ってる飲み物あげたらいいと思います!脱水が1番怖いですー!
娘も今そんな感じで食べたそうなものを好きなだけあげてます!メルシーポットもギャン泣きです🤣🤣🤣
金曜日から仕事復帰なのでわたしもそわそわしてますし、娘の風邪もらってばたんきゅーです😔