※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
お仕事

慣らし保育中で風邪をひみつけ、復帰が早まりモヤモヤ。来週から復帰検討中。どうしますか?

慣らし保育中です👶🏻4/2初日で風邪をさっそく貰ってきて土日に発熱し5.6日とお休みしました。7日から再び慣らし保育に行くようになり今現在2時間まで泣きながらもなんとかできています。明日からお昼ご飯を食べてからお迎え(12〜12:30)にチャレンジすることになったのですが、私の仕事復帰が明後日から半日(12:40定時)の予定です。この復帰も職場から早く出てきてほしいとお願いされ、(保育園からは慣らし保育は最低でも2週間といわれていたが)当初は今週月曜日からの予定だったのですが熱が出て慣らし保育が進んでいないことを説明して遅らせてもらいました💭私的にはお昼寝までできて一安心かなという思いがあり、明後日の復帰までにそれができていれば問題なく復帰する気持ちでいられたのですが、明日の様子にもよりますが昼ご飯、お昼寝までクリアしてないのに半日勤務とはいえ最低期間の2週間よりも早く復帰しなければいけないことにモヤモヤを感じています💭💭事情を話して来週から復帰にしてもらおうか、どうしようか悩んでいますがみなさんならどうしますか??

コメント

もも

職場の事情もあるかとは思いますが、お子さん優先でいいと思います🙌
私も勤務時間で希望時間より早い時間に来れないか?と言われて悩みましたが、先輩から「はじめから無理しない方がいい。1番大事なのは自分の子!職場の都合に振り回されなくていいよ👌」と言ってもらえたので、自分の希望を通しました💦

• もたた

もたた

とてもいい先輩ですね😭😭✨そうですよね、子ども優先ですよね😭💓でも職場になんて言おうか迷ってて(笑)

• 4月13日
  • もも

もも

私もまさかそう言ってもらえると思わなくて、嬉しかったです😭
    その先輩から、さらに
    「理由なんて保育園にそう言われたから~とか言っとけばいいよ!嘘も方便!笑」って言われました🤣
    なので、たたさんも保育園に言われたので…と言ってしまうのも手です🤭

• 4月13日
  • もたた

もたた

自分もそういうこと言えるようになりたいって思いました🥺💓実は今朝色々あって結局保育園お休みすることになったので、それを口実に復帰も来週からにしてもらいました🥺ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月14日