※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
ココロ・悩み

慣らし保育がうまくいかず心配です。一生慣らし保育になるのではないかと不安です。

慣らし保育延長になった方いらっしゃいますか?
今日保育園に迎えに行くと
まだ泣いて過ごすときの方が多く一日過ごすのは無理なんじゃないかと話をされました。

うちの子だけ慣れてくれないんじゃないかとすごく心配です。
慣れてくれなかったらどうしよう。
一生慣らし保育なら?
そう考えてしまって不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

一生慣らしはないですよ🥲
必ず慣れてママバイバイ〜!なんてなん日が絶対きます!

一歳前に下の子入園しましたがまだ泣いてて9時から10時半でまだ止まってますよ(笑)

• えす。

えす。

そう言われて少し安心しました😭

1時間半はたいへんですね、、😩
    私も子供がバイバイっと言ってくれる日まで気長に待とうと思います😭

• 4月13日
ポコ

うちの子も慣らし保育中ずっと泣いてて先生一人付きっきりみたいです😂
泣きすぎて水分も取れないので給食も無理なんじゃないかと言われ少し延長しました。
明日から16時までに伸びるのですが、心配で先生に相談しましたが、結構ポジティブな考え方の先生で、お母さんが仕事始まったらママママ言ってられないし、〇〇ちゃんには諦めてもらうしかないねー
って言ってくれました🥺

無理なんじゃないかって言われたら心配になりますね💦

• ポコ

ポコ

ちなみに徐々に水分も取れ給食も食べてるみたいです!
    水分取れて食べてたら大丈夫よ◎って言ってました!

• 4月13日
  • えす。

えす。

そうだったんですね、、😂
    うちの子はご飯は泣かずに食べてくれるみたいなんですけど滑り台滑る時も滑る時は泣かないで滑るけど滑った後に泣きながら順番に並んでるとかって言ってました😭
    ほんとに心配です。
    まだ慣れてくれるまでに時間がかかりそうですが、気長に待つしかないのかなと思います😭

• 4月13日
yu-k

うちも慣らし保育延長してます‼︎
本来なら昨日から通常保育でしたが…
まだまだ慣らし足りずで9~12時までで
今日から9〜15時までになりました。
ゆっくりですが少しずつ慣れてるみたいなので本人のペースを尊重しようと思います‼︎

• えす。

えす。

同じ人がいて安心しました。
    そうですよね、私は求職中で預けてるので、5月から決めればいいやと思い始めました!
    4月はとにかく子供が慣れてくれることを待つことにします!笑

• 4月13日