※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の徒歩迎えはいつまでが適切でしょうか。他の親から過保護や迷惑と思われないか心配です。

小学生の徒歩での迎えはいつまでしましたか?
今日が2日目です。
近所に同級生がいるので完全に1人で帰ってくることはなさそうです。私は時間のあるときは迎えに行きたいと思っているのですが、他の親御さんから過保護だと思われるでしょうか。また、子供達だけで帰らせたいのに迷惑だと思われないか心配です。

コメント

ぴーの

私の所は、4月いっぱいは親が下校の途中までですが、なるべくお迎えに来て下さいと、言われているので、それまでは、誰かしら行ってました。

お子さんにも聞いてみて、大丈夫なら今週いっぱいはお迎え行かれてはどうでしょうか?

私なら、お迎えに行って下さる方いたら、ありがたいと思います‼️

さらい

今は、何年生でも迎えにきてるこもいるし、過保護とかはおもいません。こどもにも個性があるし、そこは自由でよいかと。うちは、いまだにときどきくるまでむかえにいってます。三年ですが。