※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

仕事と育児に悩んでいます。会社での状況や家庭の問題が重なり、限界を感じています。会社を辞めるのは非常識でしょうか。他に解決策はありますか。

仕事つづけるか悩んでます

育休取得後時短勤務しています
この会社では育休、時短の前例がなく私が第一号です

息子の夜泣きがまだ落ち着いておらず毎日ぼーっとしながら働いていて、ミスも多く、、というか育休明け引き継ぎもないまま以前と同じ仕事をするように言われ、聞く人もおらずミスしては怒られみたいな日々でもうすっかり自信をなくしています。
仕事も半人前なのに、娘が、月一で周期的に嘔吐してしまいます(自家中毒と診断されました)ので1週間は休みです。夫と交代で休みましたがそれでも会社には迷惑かけています。

仕事も中途半端、
家事も育児も中途半端です。子供たちとの時間も取れず、いつもイライラしてばかり、もしかしたらこれが原因で娘が自家中毒になったのかなとも思います、、
夫の相手なんてする余裕もなく、妻としても最悪だと思います。

もう限界かなと思います
けど、育休取得の恩もまだ返せてないのに
このまま会社を辞めるのは非常識でしょうか

辞めずに他にいい方法はあるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めてと言われていないなら
仕事続けてもいいと思いますよ。

辞めたいのであれば辞めてもいいと思います。

復帰した人はみんなそんな感じですよ。
中途半端に悩んだりしながら辞める人
続ける人に分かれていきます。

• はじ

はじ

返信ありがとうございます

みんなこんな感じですかね。自分だけがキャパ不足なんだと思ってました。

子供がいつになったら落ち着くのでしょうか、、、今だけなら頑張ろうかと思いますが、この状態が続くなら正社員諦めた方がいいかって思ってます。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ💦
    私もキャパ不足です…

復帰1年目が一番辛かったです。
    1年経つと風邪や予防接種なども
    落ち着いて2歳や2年目以降は
    風邪ひきにくくなりました!

復帰後1年か2歳くらいまでは
    一旦頑張って、本当に辛かったら
    辞めてしまうのも私は手だと思います。

休むと気になりますよね。

仕事も寝不足だとミスしたりもありますが、産後は注意力が低下してかなり悩みました…

• 4月14日
ごま

毎日育児に仕事におつかれさまです。
上司や同僚との関係性はどうですか?煙たがられていますか?もしそうでないのなら、理解のある職場なのかな?と思いました。
夜泣きの寝不足で仕事でミスして自信無くして、そのせいで子供が自家中毒。
その通りだと思いますが、そう考えてる内はマイナスにしか考えられず仕事はいい方向には向かないので辞めるべきだと思います。
恩を返したいのなら、気合い入れ直して頑張るしかないです!!!
月並みな言葉にはなりますが、会社にとってあなたの代わりはいますが、家族にとってあなたの代わりはいませんよ(^^)

• はじ

はじ

返信ありがとうございます
    上司も同僚も仕事以外の会話はあまりせず、あからさまに嫌な態度とってくる人もいませので、どう思っているかは読めない状況です。ただ、私が育休明けだからとか、育児中だからとフォローしてくれる人はおらず(当たり前ですが)仕事休むと私の仕事+誰がやってもいいような仕事まで私のデスクに山積みに置かれていた事がありました。苦笑

やはり、自家中毒は親のせいなのですね。そうなると尚更辞めないとなって思います。
    今更辞めても遅いかもしれませんが。。。大きくなったら落ち着くと言われましたが、いつかわかりませんしね。

私が思っている以上にワーママって大変でした。

募集かけても人が来ないような田舎の会社で、ギリギリの人数で回してる会社なので言い出し辛いですが、相談してみたいと思います

• 4月14日
  • ごま

ごま

自家中毒に関しては風邪などのストレスからなったりするので家族の問題とは言い切れないです!ただ、自分たちのせいで自家中毒になったと思うマイナス思考でいると仕事に身が入らないのは当然かなと思いました!言葉足らずで不快にさせてしまっていましたらすみません💦

私は息子が生後半年の時に保育園に預けて働き出しましたが1年で3回入院し、会社に迷惑かけるのに耐えられず仕事も2回変えました、、。なのでぴかさん十分頑張られてると思います。

• 4月14日