※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

病院の開院時間前に入れるか、開院何分前に行くかについて質問があります。

予約なしの病院で開院時間に行く方にお聞きします。

病院で異なるのは承知で質問です、、

基本的に産婦人科に限らず
病院に通ったことがないのですが、
開院前でも病院に入れるものなのでしょうか?

5分前くらいに着いたらもうすでに開いていて
中に数人待っている方がいたので
開院ピッタリに開くものではないのか、、と
驚きました。

みなさん開院の何分前くらいに行きますか?

コメント

ここ

9時から受診開始ですが8時には受付できます!なので私はいつも8時に着くようにいきます😊

しろまぃ

病院によりますが、診察開始の15~30分前から受付は開いてますね✨

ゆうママ

クリニックで働いてました。
病院にもよりますが、外に患者さんがいるなら受付開けちゃいますし、先生の準備ができてたらいつの間にか診察開始してることよくありました。
早くから始めれるなら後から来る患者さんの待ち時間も多少短くなるしということで。

あさ

10〜30分前に行ってました!

さーちゃん

病院にもよりますね、あすとながまちの医療モールは時間ちょっと過ぎてからドアがあきます。なので、並んでロビーで待ってる感じです。はじめて行ったときはびっくりしました。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    捕捉です、全部がそうではないですよ。

    • 4月13日