※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊活

無排卵と生理について分かる方お願いします。流産後2回の生理を見送り、…

無排卵と生理について分かる方お願いします。
流産後2回の生理を見送り、妊活始めましたが排卵が遅れたようで3/31と4/1に強陽性、4/1に排卵痛があり4/2から体温あがりました!
排卵検査薬と基礎体温と体感がフィットしていて
確実に排卵した感覚があり、
高温期11日目で体温が下がった為もうすぐリセットだろうと言う事で排卵は今まで遅れることがほとんどなかったので、流産後なので少し不安になり念のため産婦人科に受診しました。
今日は体温低下と同時に生理が来るいつもの感じの腰痛と腹痛があったので今にも生理が来そうなので慌てて生理が来る前に受診して次の排卵予定を診ていってもらうつもりだったのですが、最終生理から排卵していない、生理もまだまだ先になると言われました。
ところが、帰ってからも今にも生理きそうなのになーと思っていると案の定出血が始まりました🩸
先生は無排卵と言うけれど検査薬にしろ体温にしろ排卵はしてたっぽくて、生理もまだまだ先と言われたけれど生理始まったっぽいんですが自分の感覚合ってますかね?笑
病院でも誤診とか良くある事ですか?
トイレに行く度にいつもの生理開始くらいの水に染まる感じで出血していてナプキンには少し鮮血がついていました!
今日が生理予定日で良いですかね?
先生には生理まだまだ先になるけど生理きて5日目までに受診してって言われたのですがいつが1日目になるのかが分からなくて😂
こんなに早く来たら先生もびっくりしますかね、、
排卵検査薬は見せたら先生もなんでやろうな〜と曖昧な感じでした💧

コメント