※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

幼稚園の友達の新築引っ越しでお片付けした後、招待があるけど行くべきか悩んでいます。

幼稚園のお友達が新築へ引っ越し、お友達を招いてくれました。
オモチャを散らかしてしまい、もちろんみんなでお片付けしましたが、お邪魔してたママ皆で、ごめんね散らしちゃってと謝りましたが、大丈夫だよと言ってくださりましたが、明らかに顔が大丈夫ではなく、うわーみたいな顔が出て、失礼した後集まったママと悪いことしちゃったねと話してました。人数も人数だったので。。
その後もお誘いして頂いてるのですが皆行ってないようです。
散らかしてしまった事は勿論凄く悪いですし新築なのでお互い凄い気遣うのも了承です。
皆さんならまた誘われたら行きますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

散らかして片付けたなら良くないですか?

ママリ

私は子供が来ない前提でお誘いしてました!
だって、新築で小さな子供来て、ガンガンやられたら嫌ですし。笑
自分の子でもやめてーってなってたのに!笑

逆に引っ越して1週間の時に、子連れで遊びにいきたいってゆーママ友は断りました😂

きっとお友達はお家をお披露目したかったんでしょうね。でも、子供がいたら散らかすの当たり前ですしね。
家を建てて1年経つと、そんなに気にならなくなります!
ただもし遊びに行くなら今は子供は連れていかない方がいいかもですね。

お互い子供いるなら、散らかるの前提でお呼ばれや呼んだりします!🥺
大丈夫な顔じゃなかったなら、すんごく行きづらいですよね😅😅でもまた呼ばれるのであれば、あまり気にしてなかったのかも知れないですし、行きますね✨

🐨

うちも新築の時お友達呼んだのですが、畳に落書きされたり、おもちゃ投げたりしててうわ〜なった事があります😅💦幸い鉛筆での落書きで消しゴムで消えたのでよかったのですが、長女と同じ歳の子で長女は今までそんなことしなかったので正直ショックで私も顔に出てたかもしれないです😅
でもまた呼んでくれると言うことはそこまで気にしてないんだと思います!一時的なもので☺️だから私もまた誘ってくれたら行きますね!でも前回があるので、
子供連れていくならしっかり目を離さないように気をつけます!

目玉焼き

皆さんありがとうございます😊
色々なご意見が聞けて参考になりました★
お家に招いてくれる事は嬉しいので、自分も新築だったら神経質になると思いますし、自分の立場だったらと考えて子供達にも気をつけて伝えようと思います★♬