※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
家族・旦那

吐き出させて下さい…長文です。今日、晩御飯の途中で、下の子が眠くてぐ…

吐き出させて下さい…長文です。
今日、晩御飯の途中で、下の子が眠くてぐずり始めました。私は上の子のご飯の補助をしていて、この泣き方なら10分もすれば寝るかな…と思い、席を立とうとすると、僕が行くよ、と旦那が動きました。
でも、10分たっても20分たっても泣き止まず、時々すごくヒステリックな泣き声が聞こえ、代わろうか?と寝室のドアをあけると、布団の上に転がされてて泣きわめいている娘と、それを枕もとであぐらをかいて見ている旦那がいました。で、「そっちの声が聞こえるとそっちに行こうとするんだわ😡」とこちらが悪いような言い方…
えっ…抱かないの…?トントンもしないの??と思ったけれど、何かを言うと不機嫌になり、とても嫌なのでそのまま閉めました。すごく後悔…
その後、更に5分、10分たっても泣き止まず…何度か代わろうか?と言っても無視…
泣き止むちょっと前にミルク作って!と言われ、渡したけれど飲まなかったようで…
結局、40分泣き続けて、泣き疲れたのか寝てしまったみたいです…
部屋を出てきた旦那は、これで寝るかな…と。

いつもあまり抱かず、でも外に行くと抱いて、抱っこ紐も僕やるよ!とアピール。ながら育児でオムツ変えるのも、TVに何度視線を移すか…子どもを見ていて欲しい時でも、スマホ片手にゲームしながら…
今日は、生理も手伝ってか、イライラして、泣けてきちゃって…
皆さんのところの旦那さんはどうですか?子どものことを、抱っこしてあやしてくれますか?

コメント

らすかる

寝かしつけは駄目です。
もう寝落ち3秒前とかの子どもが誰でもいいから寝かせてって状態じゃないと寝かしつけできません。
可哀想なくらい泣くのであまり任せない。
抱っこしないトントンだけはかろうじてしてるのか?(私の気配がするとこっちに来るので見に行けない)
起きているときも泣いてても放置してスマホとかTVなので抱っこして!って言ってます。
でも夫は上の子より下の子を構いたいみたいで……。
でも下の子は少しでも私と離れたくないようで…😩
基本上の子を夫が相手しています。が、ケンカばかりしてます。

• おかあちゃん

おかあちゃん

私もできれば自分が行きたかったです( ; ; )上の子の食事介助をやりたがらないので、仕方なく…
    やっぱり、スマホ📱ですよね…
    らすかるさんのところは、下の子を構いたいんですね…うちは基本上の子ですが(上の子のが年齢的に少しラクなので)下は、ギャン泣きになると、私以外はダメな時期で、早々にギブアップするんです。で、それが終わるとまたスマホ…
    やんなっちゃいますよね!

• 4月12日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

うちの夫は娘が小さい時から泣いていたらとにかく抱っこしてくれます😣私が匙を投げたくなるときには必ず変わって、我慢強く。。。
一歳2ヶ月の断乳のタイミングから、夫の寝かしつけでも安心して任していられます。

• おかあちゃん

おかあちゃん

すごい!!いいなぁ!
    普段は旦那の寝かしつけでも大丈夫なのですが、泣いてからはダメなようで…今日がそれでした。
    抱っこしてくれる旦那さんもいらっしゃるんですね…いいな!

• 4月12日
ここ

娘さん8ヶ月ですよね⁉️
8ヶ月の子が必死に泣いてるのをただ見てるだけですか⁉️
それは酷い、、
自分の旦那にやられたら、子どもが可哀想すぎて旦那にキレちゃうかも、、💦

うちの旦那もスマホ片手にゲームしてる時もあります。
遊んでる途中に、え、今⁉️ってタイミングでアイコス吸いにいくときもあります。
正直イラっとくるときもありますが😂
3歳の子でも2ヶ月の子でも、自分がご飯食べてる途中でも、泣いていたら抱っこしてくれます!

• おかあちゃん

おかあちゃん

やっぱり酷いですよね…だったら、こっちが代わるよ!って言ってるんだから、その時に代わればいいのに…変なプライドがあるんでしょうか😞
    えっこさんの旦那さんは抱っこしてくれるんですね…うちは私が手を止めて抱っこします。いつもご飯は冷め冷め🤣

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

その状況なら寝るまで1時間でも抱っこしてくれます😁
携帯片手のときもありますが😂
ただ、自分が眠くて娘が寝たくない場合はダメですね😅
パパ寝ないで❗携帯置いて❗って声が聞こえてきます🤣

• おかあちゃん

おかあちゃん

やっぱり抱っこですよね…😞抱いてトントンすれば、割とすぐ寝る子なのに…苦しかったです。携帯片手でも抱いてくれるならまぁ、仕方ないかな…とも思いますが、それもない…なんだかなぁ😔

• 4月13日