※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那名義の口座で貯金していたが暗証番号を忘れ、アクセス不能。口座名義人が他人で解決策がわからず困っています。

シングルマザーです。元旦那と離婚後連絡もつかず行方も分かりません。
元旦那名義の口座で貯金していたのですが暗証番号を間違えてしまい通帳もキャッシュカードも使えなくなってしまいました。夫婦であればまだしも口座の名義人とはもう他人ですし、この場合もうどうしようもないのでしょうか?

多額の貯金だったためなんとかしたいのですが...

コメント

ぬん

元旦那様の名義の口座を主さんが持ってるんですか?
それは離婚前に夫婦で貯金してた口座なのでしょうか?
一度銀行に問い合わせした方が早いと思いますが、元夫婦だったという証拠は戸籍謄本に載ってるのかなと思うので、証拠をと言われたらそれを出せばなんとかなるのかなと🤔
お答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

ママリ

離婚してたら他人なので本人いないと手続きできないと思います🥺

少なくとも本人と免許証は必要になります😢

かわちゃん

口座の印鑑は主さんが持っていますか?
暗証番号ロックはATMだけなので、銀行窓口であればお届け印と通帳があれば、払い戻しできる場合もあります😀
ただ、銀行や払い戻しの金額によっては本人確認を求められ、名義人本人でない人が来ている場合は、委任状の提出等を求められることもありますので、そうなると厳しいかもしれません💦