※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

親友が妊娠し、切迫流産で自宅安静中。不安や疑問を相談されるが、返信がない。産休に入るか迷っており、夫が職を転々としているため悩んでいる。

親友について。

愚痴と言うか、どう対応したら良いかわからず質問いたします。

親友は、結婚してから8年子供がいませんでした。理由は、性行為が嫌なため。が、ここ最近、やっと妊娠できたと嬉しい報告がありました。

しかし、妊娠してすぐに切迫流産になってしまい、自宅安静になりました。自分は、経産婦、医療従事者ということもあるからか、親友は色々な不安や疑問をわたしにラインしてきます。そこはいいのですが、私からラインを返しても返事がありません💦しかし、親友からは、変わらず不安なこと、疑問などは、どんどんラインしてきます。
私自身、こんな回答で大丈夫だったのか、不安ですし、何故私のラインには答えてくれないのに、自分のことばかり話すのか、ちょっと、もやもやします。

さらに、今日になって、切迫流産だから、とりあえず安定期まで仕事休んで、1ヶ月だけ働いたら、また有給、休業制度使って産休入る😆どうかな?
と言うLINEが…。たしかに、介護職だし、身体使う仕事だから、わからなくはないけれど。私にはどうかなと聞かれても、ハッキリと、クビにならないといいね。と言っていいものなのか💦実際に来月には新しい人材を雇うらしいです。
親友の夫は、職を転々としているので、彼女が大黒柱です。仕事は、やめない方がいいし、かと言って命には変えられない…。どう返信したら良いか、悩んでます。

コメント

ママリ

なんだかめんどくさいですね💦
どうかな?と聞かれたら、私だったら、どうだらう?まぁそういう人も居るもんね…みたいな感じで、否定も肯定もしないで返事するかもしれません😂💦
私も介護してた時がありますが、ああいう職場はとにかく人の出入りが激しいですし、常に人不足なのでクビにはならないと思うけど、長期休み明けで戻った時に入居者もスタッフも入れ替わってて雰囲気変わってるから戻りづらいというのもありますね💡
とりあえず、体を第一優先にお大事にね〜みたいな感じで、適当に返しておくのはダメですか?💦

相手は、きっと初めての妊娠で舞い上がってる?部分もあると思うし、人の話聞かないとか、ライン返信しないとか、自分の事を考えるのに精一杯でそこまで気が回らないんだと思いますよ😅
私の姉と妹も今 初めての妊娠中ですが、やはり2人目の私と比べるとかなり妊娠ハイ?みたいな面が見られますし💦

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます♪
    そうですね。肯定も否定もせず返そうと思います^ ^

そうです!舞い上がっている感じはありますね💦
    妊娠ハイ!なんかとてもしっくりきました。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も医療職です。な体調のこととか人それぞれなので困っちゃいますよね😅こっちも言葉選んで真摯に答えているのに💦なんか、都合良く連絡とってきてるという印象です。
私なら、その産休の内容もモヤモヤなので、しばらく返信しないかもです😂多分生まれてからも同じようにされそうなので。

そして返信内容は、そういうやり方もあるんだー✨職場の雰囲気がわからないからなんとも言えないかな☺️と答えます💡

• ナナ

ナナ

そうなんですよ!わたしもそー思っていました。都合の良いように使われているような気がしてモヤモヤでした!

返信も本当に考えています。しない方が私のストレスにもならないのかなとかとか考えちゃってます。

コメントありがとうございました😊

• 4月12日
❄

えー、めんどくさい(笑)

質問掲示板かなんかと勘違いしてるんじゃないですか😭それに毎回対応されているなんて、優しすぎます!!

私なら徐々にフェードアウトしていきます…返信を2.3日後とかに遅らせていったり🤣

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊

面倒ですよね💦

わたしも徐々にフェードアウトしようか検討中です

• 4月13日