※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
お金・保険

息子が脂腺母斑で入院し、頬に器具を入れるため保育園を休むことになります。介護休暇を取りたいが、支給は4ヶ月後。お金の補償について知りたいです。

詳しい方教えてください!
息子が脂腺母斑という病気で7月に入院し、皮膚を広げるため頬に器具をいれないといけないので、保育園も4ヶ月ほど休みます。
シングルマザーで貯金もそんなにありません。
介護休暇を使おうと思っていますが、
支払われるのが4ヶ月休んだ後になると聞いています。
療養中にお金が入ったりする保険とかなにかあれば教えてください。

コメント

めれんげ

お子さんは保険入ってますか?

私はコープに入れてますが、入院するなら申請すれば1〜2週間で入ります。

介護休暇は年5日までだった気がしますが、介護休業の方ですかね?

うちの自治体はいかなる場合でも、2か月休園すると退園になりますがそこら大丈夫でしょうか!

• R❤︎

R❤︎

保育園の方ではいっていた気がします!
    もし入ってなくても今から保険に入るのでも間に合いますかね?
    介護休業のほうでした!失礼しました。
    そんな決まりがあるんですね!調べてみます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

お子さんが医療保険に入っているなら保険がおりると思います。
入っていない場合は今から入っても今回の入院等は適応されないと思います…