※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
妊娠・出産

右脇腹が痛くなりましたが、痛みは和らいでいます。妊娠中に同じ経験のある方、教えてください。

朝5時頃に右脇腹の少し後ろが激痛になりました。
1時間程かけて、少しずつ痛みが和らいで8時頃に目が覚めたので大丈夫かなと思い、病院には行ってません。

虫垂炎とか水腎症とか色々気になりますが、今は殆ど痛くないので様子を見てます。

妊娠中に右脇腹の少し後ろが痛くなったりした方はいますか?
体験したことがある方がいましたら教えて頂きたいです‼

コメント

ミチェ

虫垂炎だと熱が出てきたりだんだんと、右下腹部あたりに痛みが移動します。ひどくなると歩く振動でさえ痛みを感じます。
腎臓の場合は片方の背部(腰あたり)が痛くなったりします。腰を叩いたら痛みが響く時は腎臓の可能性もありえます。妊娠中は腎臓が炎症起こしやすくなるんで。わたしは腎炎ですが。
ちなみに、どちらも経験しました(・・;)笑

• ドラえもん

ドラえもん

コメントありがとうございます‼
    確かに腰あたりが痛いので、腎臓関係かなと思います(´;ω;`)
    9月8日が検診なので、激痛が無ければそれまで自宅で安静にして我慢してもいいかなと思ってます。
    ミチェさんは検診でわかったんですか?

• 8月29日
  • ミチェ

ミチェ

いえ、わたしは痛くて仕方なくて婦人科受診したらエコーされて腎臓はれてました!抗生剤内服してました!母子ともに健康です(*^^*)

• 8月29日
  • ドラえもん

ドラえもん

我慢出来なくなったら、病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月29日