※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

公園の砂場で遊んだ後、砂場セットはどこに置くか疑問です。他の子も使うので持ち歩くか、自転車のカゴに入れるのが普通でしょうか。

公園の砂場について、今日少し疑問に思ったので質問させてください。公園内の砂場で遊んだ後他の遊具で遊んだりする場合、砂場セットはどこに置いていますか?今日行った公園でママ友グループが柵で囲まれてるタイプの砂場にいて、砂場が空いてから行ったら普通に砂場セットがたくさん置いてありました。トラブルになっても嫌なので息子が触りたがるのを何度も制止していたのですが、しばらくして戻ってきたママ友グループが「さあ砂場セット片付けようね〜!」と子どもたちに言っていたのがちょっと気になりました。他の子も砂場を使うし、遊び終わったら公園内だとしても持ち歩くなり自分の自転車のカゴに入れるのが普通じゃない?と私は思ったのですがどうなんでしょうか。

コメント

ゆいとん

私もそう思います😣
勝手に触ったらトラブルになりそうでなんか嫌ですもんね。かといって子供を静止するのはホントに難しい。
放りっぱなしなら触られても気にしない親子だとは思いますが…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    それで触るなと言われても無茶ですもんね…考えが同じで安心しました💦

• 4月12日