※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお股が赤い。ワセリンを塗るべきか悩んでいます。特に気にせず優しく拭いてあげるだけでいいでしょうか?

お股の赤み…

生後約2ヶ月の女の子を育ててます。産まれてから今までおむつ替えのときになんか赤いな〜くらいしか思ってなかったのですが、お股や太ももとの境目がいつも赤いです。湿疹ではなくただ赤いだけなので、お尻をふくときに優しく拭くようには心がけていましたが、ワセリンか何か塗ったほうがいいのでしょうか?ワセリン塗ってもうんちしてすぐに取れちゃったりベタベタしそうで…。お尻は赤くないです。それとも産院でも何も言われていないので、特に気にせず優しく拭いてあげるだけでいいでしょうか?

コメント

ゆみ

私はワセリン塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私もワセリン塗ってみます💡ワセリン塗ったらすぐ治まりましたか…?😅

• 4月12日
  • ゆみ

ゆみ

初心者ママリ🔰さん❤️
    そうですね✨でも気を抜いたらすぐなります😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

…頻繁に塗ってあげた方が良さそうですね😃
    次のおむつ替えのときに塗ってみます💡

• 4月12日
ちぴmama

うちもそんなかんじの時には、ベビーワセリン塗ってあげていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ベビーワセリン買って一度も使ってないので塗ってみようと思います💡ワセリン塗ったらすぐに治まりましたか…?😅

• 4月12日
  • ちぴmama

ちぴmama

すぐには治りませんでしたが、それ以上悪化はしませんでした!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

一度も塗ってないので、次のおむつ替えから今更ながら塗ってあげようと思います😅

• 4月12日