※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

産休前に会社で挨拶回りを考えています。同部署の方々に小分けのお菓子を渡す予定です。経験者のアドバイスが欲しいです。

9月半ばから産休に入ります。
30人程度の小さな会社なので、最後の日にひとりひとりに小分けのお菓子か何かを持って、挨拶回りをしようかと思っています。
同部署にはそれプラスアルファを考えています。

産休を取得された方、このように挨拶回りはされましたか?
休みに入る際には必要ないという意見も見かけるので、何となく迷っています。
社内で産休取得するのが初めてなもので、慣例などもありません。

自分の時はこうしたよ!等があれば参考にさせて下さい(^^)

コメント

はじめまして!

私の場合は挨拶回りというか、簡単なお菓子を全員の机の上に置いておきました☆
お世話になった方には挨拶回りをしましたが、全員となると大変でしたので。。

• ゆー

ゆー

はじめまして!回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり、お菓子用意した方が良いですよね!
    喜んでもらえそうなもの探してみます(^0^)/

• 8月29日
nm.y

自分の部署と、同じロケーションにいてお世話になった方たちにお菓子を渡しましたよ。(^-^)

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます(^^)
    お世話になった方達にもちゃんと用意します(^0^)/

• 8月29日
てぃ

私は部署の方々におまんじゅうを配りましたょ\(^o^)/
私も以前、産休に入られた方にお菓子をもらった経験があったので♪

あと、直接的に迷惑をかける先輩方(私が休んでいる間私の仕事をしてくれる人)にはプラスでfrancfrancのタオルハンカチを渡しました!

• ゆー

ゆー

お菓子+Francfrancのハンカチ、いいですね!
    休職中私の仕事をしてくれる方への参考にさせて頂きます٩( 'ω' )

• 8月29日
ゆりコロン

同じく小さな会社で、現在育休中です!

他部署には小分けお菓子を持って行きました。
同部署の人達には、500円くらいの小さなお菓子に一言書いたメッセージカードを添えて贈りました。妊娠中良くしてくれた方々に、改めてお礼の気持ちを伝えられて良かったですよ(^^)

• ゆー

ゆー

メッセージカード、素敵です!そこまで考え及んでいなかったので、参考にさせて頂きます(^0^)/

• 8月29日
いーたま

私は同じ部署の人全員(30人くらい)と隣の部署の方(10人くらい)にハラダのラスクを配りました☆
(↑隣の部署で産休に入った方からお菓子を頂いたので、私も隣の部署の方にも配りました。)

同じ部署で同じ職種の方には産休中ご迷惑をお掛けするので、ひとり500円の焼き菓子をプラスでお渡ししました!

• ゆー

ゆー

ハラダのラスク、間違いないですね!
    やはり産休中に仕事を請け負ってくれる方には、プラスアルファ必要ですね( ˙꒳​˙ )

• 8月29日
なっちゃんです

社内に40人ほどいます。

はじめは配らないつもりでした💦
1年後には戻るからいらないかなと
思ってましたが、私より一か月早く
産休に入られた方が配られていたの
で配ることにしました。

配るときに社内にいる方には
一言お礼を言って回りました‼️

いない方は机の上に置きました❗️

またいない方で本当にお世話に
なった方には社内メールで1人1人に
お礼メール送って帰りました‼️

• ゆー

ゆー

ほかの人が配ってたら、自分も配らないわけにはいきませんよね(^_^;笑

直接渡せない方には、メッセージ添えておくか社内メールでお礼をしようと思います(^0^)/

• 8月30日