※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico☻
ココロ・悩み

子育てで疲れとイライラを感じています。友達が少なく、息子2人の食事やペースに悩んでいます。同じ悩みを持つ人と話したいです。

子供の相手をしていると
疲れたり気が滅入ったりしませんか?

今2歳2ヶ月と8ヶ月の息子2人
子育てしているのですが、
なかなかひとりの時間を持てず、
思い通りにならないことばかりで、
どうしても、イライラしてしまいます。

私は友達が少ないので、
平日は1人で2人と過ごすのですが、
なんだか疲れてしまいます。

おまけに長男はご飯をしっかり食べてくれず、
お菓子やアイスなど、
嗜好品ばかり。

それぞれお昼寝もご飯も
ペースが違うので、
うまくいかないことが多く、
とても悩んでいます。

同じように子育てで悩みをかかえた人がいましたら、
お話できたら嬉しいです。

コメント

くぅ🧸

お話ししましょ😢私なんて子供が一人ですが知らない土地にいるしその出たらお金使ってしまうしずっとこもってます。ご飯も好き嫌い激しいし息詰まって怒って物投げたり…大人気ないことたまにしてしまいます😂

  • aico☻

    aico☻

    わかる~!
    行き詰まると物投げる!
    私は物に八つ当たりします🥺

    同じ思いの人もいるんだなって思ったら少し気が晴れました☀️
    ありがとうございます!

    可愛くて仕方ないのですが、
    それより日々に疲れてしまって、憎らしくさえ思います💦

    • 4月12日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

同じです!!
毎日気が狂いそうで1人で家を飛び出したくなります。
うちも2歳と8ヶ月の子どもがいて、最近は下の子がハイハイとつかまり立ちして見張ってないと危ないのと、上の子もイヤイヤ期で色々手がかかって本当にしんどいです。
2人とも同時にギャン泣きすることもあり、精神的にきます。
昼寝なんて2人同時にすることないし、下の子はおんぶじゃないと日中は寝ないので肩や腰が痛くて💦
特に夕方から夜にかけてはお風呂、ご飯、寝かしつけのルーティンがなかなか上手くいかなくて一番嫌です😢
毎日イライラしてます。
しかもコロナの時期で外でストレス発散もできなくて更に辛いですよね😔

  • aico☻

    aico☻

    2人とも歳が近いので、すごくわかります🌈

    イヤイヤ期は本当しんどいですよね🥺早く成長しろーって毎日思ってしまいます。

    ストレス発散がし辛いご時世も、早くおわれーって思います😭

    子育てに悩みは尽きませんね。またお話聞かせてくださいっ!

    • 4月12日
ままん

よくわからない小さい生物とずっといると気が滅入りますよね🤣
YouTubeとかに頼ってごろごろしましょう💕毎日お疲れさまです☺️

  • aico☻

    aico☻

    はい🥺
    ありがとうございます★
    YouTubeは手放せないアイテムです😢
    ままんさんも、お疲れ様です🌸

    • 4月12日
こんこん

同じです!
子ども、ましてや二人いると本当に思い通りに事が進みませんよね。
私は平日子どもたちと3人でいるのが辛くて、なるべく公園など外に出るようにしているのですが、外に出たら出たで上の子は帰りたくないと駄々こねたり、酷いときは癇癪起こして、下の子の授乳時間が迫ってるのに…!って外に出たことを後悔したりします。
なかなかうまく行かないですよね😭

  • aico☻

    aico☻

    すごくよくわかります!
    公園に行ったら行ったで
    遊んでくれず、抱っこ~って来ることもしばしば。
    おんぶに次男、抱っこに長男って感じです😱2人とも大きめなので、もう身体パキパキです。
    私も面倒がらずに頑張って外に出るようにしてみます😊
    ありがとうございます!

    • 4月12日