※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お昼ごはん食べ終わって、寝かしつけするから旦那に洗い物お願いしたら…

お昼ごはん食べ終わって、寝かしつけするから
旦那に洗い物お願いしたら俺が寝かしつけると。
どうせ無理だと思ったからいいよ洗い物お願いって
言っても、いや俺寝かしつけるから大丈夫!って
言い張るから洗い物はじめたけど。

寝る雰囲気なんてまったくなしではしゃいでるし
寝かしつけようとする気ゼロ。
ぎゃーぎゃー遊びながら
“娘ちゃん寝ないの?ねー寝ようよー”って声かけしてて
いやいやうん寝るってなるわけないよね?

洗い物しながらイライラしてたら
なんで怒ってんの?え?つまんなって言われて
ますますイライラ。え?逆になんなの?って感じ。

俺が寝かしつけるって言い切ったわけだし
洗い物して洗濯物片付けてソファに横になってたら
私の横に娘寝かして
“ほらここで寝るんだよ、おやすみね”とか言い出して
自分もソファで目を瞑りだして。

このままじゃどんどん遅くなるしリズム崩れるしで
結局私が寝かしつけたわけで。
その間に旦那はソファですやすや。

あーー、むかつきました。腹立つ。

こんなんで怒るのは心狭いですか?
旦那は怒ってる私がおかしいと思ってるみたいです。

コメント

ママリ

心狭く無いです!!!
私も似たようなことがあってイライラしてました💦
寝かしつけできないんなら初めから洗い物してくれた方がいいですよね😭
洗い物面倒→とりあえず娘を頑張って無理ならパスすればいいやー的感じがイラ💢ってなります!
「寝かしつけ変わってほしかったらお願いしますやろ」って思わず出ました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡共感していただけて嬉しいです✨😭

    ほんと、無理なら代わってって一言言えばいいのになんなんですかね腹立ちます!
    こうなること分かってるから最初から洗い物って言ってんのに😤😤

    • 4月12日
りー

うちもそんなです。
寝るよ〜って言って素直にはーいなんて言うわけないやろって。
うまーくその流れに乗せて雰囲気作ったりするんだよ!
と。
うちの場合、お風呂イヤイヤで同じことこないだありました。
旦那「嫌だってー!」じゃねーよ😂

でもソファでママさんの横に置くの笑っちゃいました。

ほんと母はリズムとか先のことまで考えて動いてるのに旦那ときたら…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    うちも“嫌だってー!”よく言ってます⚡️
    そこをどうにか工夫しながらやれって言ってんのにすぐ諦める😤
    旦那がそんなんだから、娘はパパならいいんだなって分かって甘えるし私はそれでイラッとするし悪循環でしかないです😤😤😤

    • 4月12日