※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が熱で保育園を休ませ、病院で薬をもらったが、翌日も休むよう言われた。初日から休むことになり、申し訳ない気持ち。

仕事復帰初日から仕事を休んだ方いらっしゃいますか…?

子供が昨日から熱を出してしまい今もまだ熱がありますが下がってきてます。
本日は保育園をお休みし、病院に行って薬を貰ってきました。

病院からは熱が下がっても念の為明日もお休みした方が良いと言われたので、自動的に私も復帰初日からお休みしなくてはならない事に…😢

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

rara

子供ってなんか敏感で親が大切な時に限って熱出しますよねー💦
うちの上の子も私が仕事復帰当日に熱出してパパが休んでくれました!
初日と思うと申し訳ないですが、復帰が一日延びたと思いましょ!
お大事にしてください(^^)

k

はい、います🙋‍♀️
まさに私も今日から復帰でした!
が、
日曜日の朝からお熱が出てきて
引き続き今も39度以上あるので
明日もお休みするしかなくて
もう、会社に連絡してしまいました😭

狙ったかのようなタイミングですよね😂
土曜日まで元気だったのに🤣
しょうがない!!!
と思って復帰したら頑張ります✊✨✨

m

昨日から復帰したのですが、初日はなんとか行けましたが、今日発熱しお休みです💦
解熱後24時間たたないと保育園行けないので、明日もお休みです😰💦
今まで体調崩すことなかったので、これが保育園の洗礼か…とびっくりです😭
仕方ないこととはいえ、職場に申し訳ないですよね💦