※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重増加が気になる。運動や食事に気をつけているが、1人目より早く増えてしまい、ストレスを感じている。同じ経験をした方いますか?

1人目妊娠中より2人目妊娠中の方が体重増えやすい気がするのですが気のせいですかね?😭
ただ自分の生活が悪いだけかなー?😭

1日に3時間歩いたり、お腹使わない筋トレしたりとか一応自分なりに気をつけてはいるのですが1人目妊娠中は5キロしか増えなかったのに今回は月に1キロのペースって感じですでに6キロは増えてます…

1人目の時の食生活思い出せませんが特に気をつけていた覚えはないです😅

今回は5キロぐらいでストップさせようと思ってたのに既に6キロだからため息しか出ません🤣

同じように2人目の方が体重増えやすく感じたよー!って方いますかー?😭

コメント

私も2人目の方が増えました🙄
2人目妊娠中は1人目もお世話で動くから増えなかったって人をよく見かけてたんですが、あれ?って感じで、、、(笑)

まま

1人目で15〜16キロ増えたので、2人目は気をつけていて順調だったんですが、後期にどんどん増えてって結局1人目と変わらないくらい増えました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期って何ヶ月ごろから増えました?😭

• 4月12日
  • まま

まま

母子手帳見てみたんですが、全然始めからいい具合に増えてました🤣自分では後期から増えてた感覚だったんですが🙄笑
    7ヶ月か8ヶ月くらいから産むまで5キロ程増えてます😰

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで2人目ってこんなにいい感じに増えてくれるんだろうか…🤦‍♀️笑
    7ヶ月、8ヶ月頃からって空気にもカロリーあるでしょ!ってぐらい増えますよね😱

• 4月12日