※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けて早く仕事復帰したいか、もう少し子どもと過ごしたいか気になる。非常勤だったが、正規職員ならもう働いているだろう。

お子さんが0歳、1歳、2歳で育休明けて仕事復帰される方、もう少しおうちで子どもを見ていたいなと思ったりするのでしょうか??
それとも早く復帰したい!という感じなのでしょうか??

わたしは今週1の仕事ですが、ほんとはもう少し仕事したいなあと思ったりもします(事情があってできませんが)。
非常勤の仕事だったので、出産を機に退職したのですが、正規の職員だったらもう仕事復帰してるだろうなと思って。。もしそうだったら、もう少しおうちで子どもを見たいなあとか思ったのかなと気になりました。

コメント

r ♡

1番可愛いときなので、後ろめたい気持ちもありますが😭
復帰できる場所があること自体恵まれてると思ってます、、(一応)
貯蓄が少ないので早くたくさん稼がないと!と思っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    戻る職場があるのは羨ましいです。。でも可愛いときですもんね。複雑な心境ですよね😖

• 4月12日
ふむ

どっちの気持ちもありますね😅
よっしゃーバリバリ働くぞ!みたいな時と
いまこんなに可愛いこの子と離れるなんて考えられない〜泣 みたいな時と半々でした。

でも、どちらの気持ちのときも良いものですよ。
そうやってお互い成長していくのかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

どっちの気持ちもあるんですね😣お互い成長できるのいいですね✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ほどよい距離感があるからこそ、子供を純粋にかわいがれてます。
基本的に育児は向かないタイプなのかもしれないです。
自分が社会から認められて、働きながら
帰ればかわいい我が子がいるのがたまらなく幸せです。
なので、家でみたい!自分ひとりで育てる!って気持ちはないです

• ママリ

ママリ

仕事に出ているからこそ、帰ってきてからやお休みの日の子どものとの時間を大切にできるっていいですよね✨
    参考になりました!

• 4月12日
はじめてのママリ

全く復帰したくない、離れたくない
けど自分で自由にお金使いたいし子供の選択肢広げるために少しでも貯蓄したいので復帰します。。。

• ママリ

ママリ

確かに現実的にお金を貯めなきゃという思いや、自由になるお金がほしいという気持ちはとてもあります😣
    気持ちの面と現実的な面の折り合いが難しいですね😣

• 4月12日
ははぐま

1人目が9ヶ月の時復帰しましたが、育休中暇だったのと、一人で育児してるのがしんどかったので、早く復帰したかったです😅

• ママリ

ママリ

1日子どもと家で過ごすのって結構しんどいですもんね💦
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月12日