※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

保育園から呼び出し、息子が熱。働けず給料減。疲れと心配で号泣。限界で、元気に保育園行ってほしい。

息子また発熱、保育園から呼び出し。今月3日しか働けていない。
パートだから給料減る。

ずっと熱が下がらず心配なこと
仕事早退してみんなに迷惑かけてること
給料減減ること

いろんなことが重なって
職場で号泣してしまいました。

入園して半年経つのに、ここ半年ほぼ週1で呼び出し。次の日仕事休む。
5日間フルで働いたの3回しかない。

もう限界。
なんでこんなに熱出るの
仕事したい
休みたくない

元気に保育園行ってほしい

誰も悪くないから誰も責めれなくて辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の為に仕事をしているのだから、子供が体調不良の時はお休みするのが1番良い事だと思いますよ。休むことは悪い事ではなく、当然の対応ですよ。
フルタイムでもパートでも、給料が安くなっても、今は仕方ないし、今は子供を優先できるように働くか、または働かないという選択肢もあります😊仕事を休んだからって自分や子供を責める必要ないし、休むのがどうしても引け目なら少しパートの頻度を減らしてはどうでしょう?
今だけです。落ち着いたらまた増やせば良いじゃないですか。子供優先で働き方を変えていきませんか?

• まぁ

まぁ

すみません、遅くなりました。
    改めて何のためにパートで自分が働いてるのか考え直すきっかけになりました。
    先週から休みが続き、せっかく解熱したと思ったらまた呼び出しだったので、もう気分が落ちまくっていました…

生活費のためにフルタイムパートで働いてて休むと収入が減るのが一番不安ですが、、
    3歳までは仕方ない!割り切って休もうと思います。ありがとうございました!

• 4月13日