※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在第2子妊娠中で、5月上旬に出産予定です。上の子は保育園の2歳児クラ…

質問失礼します。

現在第2子妊娠中で、5月上旬に出産予定です。
上の子は保育園の2歳児クラスに通っています。

産休中なので、自分は休みですがなかなか大きなお腹で娘と沢山遊んであげることが出来ず、保育園に預けています。
もちろん、短時間での保育をお願いし、せめて週一は休ませていますが、産休中なのに預けて…なんて保育士さんに思われているのかな、どう思われているかな…とちょっと不安です。

自分が同業なだけに、尚更気になってしまいます。
2歳児クラス、大変ですし。

皆さん、同じ境遇でしたら、どうしますか?
ご意見聞きたいです!

コメント

私は月火、行かせて水曜休み、木金で行かせてました☺️💓
仕事してないのに週5はさすがに申し訳なくて😂

あかさん

私も同業者です(笑)
去年同じく娘が2歳児クラスで短時間でしたが休ませず行かせてました‼︎(笑)
預けてるからこさ1人時間を大切にして帰ってからおおらかな気持ちで娘と関われる大事な時でした😌自分が産休中で預けられても、お母さんお腹大きいし大変だろなーって感じにしか思わなかったですよ🤔あと唯一人の少ない時間にお出かけできるのも醍醐味かと🙆‍♀️

ske

うちもかなり似た状況だと思います!
切迫ぎみで病院から安静にと言われているので、それを保育園に伝えて週5で行ってもらってます!どう思われているかはわからないですが何も言われないのでお願いしちゃってますね!

産休中2歳児クラスでしたが、毎日預けてました
しかも37週くらいからは旦那が送り迎えしてたので9時18時半で預けてました
保育士さんには申し訳ないと思ってましたが、コロナで陣痛きても病院には連れて行けず、
実家義実家も近くになく、
旦那も職場から2時間近くかかるので保育園に相談してそうしてました💦

はじめてのママリ🔰

ただいま産休中で2歳児クラスですが、毎日預けてまーす😊!
もちろん短時間ですが、お願いしちゃってます😊
本人も家にいるより、保育園の方がいいって言ってるし正直今は1人の時間を優先しちゃってます😱笑

みぼまし

分かります‼︎私も切迫気味で、抱っこすらしてあげられませんでした。そして、育休中も上の子はずっと保育園です💦
保育園の先生からは「淋しいみたいですよ〜」とか「たまには休まれては…」とか言われます😂なので週一休んで習い事することにしましたよ❤️
もちろんお母さんとの時間も大切だとは思いますが、家にいてもぐーたらしちゃうので😱