※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

娘が保育園に行くようになって甘えん坊が増え、おっぱいを欲しがる頻度も増えた。風邪を引いてからもおっぱいを欲しがるので、仕事復帰後も母乳育児を続けたいと思っている。保育園に行くとおっぱいを欲しがる頻度が増えるのか気になる。

今、娘が7ヶ月で慣らし保育中です。
もともと甘えん坊なんですが保育園に行きだしてから
甘えん坊が増しました🥺
それはそれで可愛いので思う存分甘やかしてますが
おっぱいを欲しがる頻度も増えた気がします。
(もともと完母で、入園前からミルク飲ませる練習してますが飲んだり飲まなかったりムラがあります)

慣らし保育4日目で風邪をもらってきたのか
鼻水、高熱を出してしまいました。
それからもずっとおっぱいを欲しがるのであげてしまいます。

保育園に行き出すと今まで以上におっぱいを欲しがるようになるんですかね?

仕事復帰しても朝は晩は母乳育児を続けたいと思っています。

コメント

さーーな

下の子も今慣らし保育中です!
入園前から保育園に預ける時間はミルク、その他は母乳スタイルに変えてからは日中は母乳をあまり欲しがらなくなりました。
保育園から帰ってきてからは後追いや離れると泣きますがそれが普通の反応だと思います!

• おちび

おちび

普通のことみたいで安心しました😊
    保育園で頑張ってくれてる分思いっきり甘えさせてあげようと思います☺️

• 4月12日
  • さーーな

さーーな

それでいいと思います!
    離れてる時間があるから帰ってきた時、より一層可愛く感じますよね笑

• 4月12日