※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

義兄が無神経な発言を繰り返し、自尊心を傷つけられています。義兄の行動に悩んでおり、どう対処すべきか迷っています。身内の行事でも問題があり、会うたびにつらい思いをしています。どう対応すべきかアドバイスを求めています。

こういう時どうしたらいいですか?
身内に生理的に無理な人がいるって方いますか?


義兄(姉の旦那)が息を吐くように人を
貶さないと死ぬのかなってくらいデリカシーのない
発言を次々にしてきます。
私に向かって短足 でぶ シングルだから貧乏
息子に対して 短足 一重だから負け組
8ヶ月から歩いてる息子に 化け物 発言
言葉も言葉の理解力も2歳前で平均なのに
何言ってるかわからん、こっちが言ってることが
理解出来てない 頭が悪い ばか 運動能力が落ちてる

普通の人なら言葉に出しませんよね。
常に誰かと比べて自分が優位に立ってないと死ぬんですかね?

息子と同じ月齢の娘(姪っ子)ともよく較べて
貶してきます。

ちなみに1番気持ち悪いのは
私に向かって、友達いる?名前は?写真も見せろ
って言ってくることです。
私より14個も上の30代ですよ、22の私に対して
なんのマウントを取りたいんですかね?

身内の行事も義兄が前もって来るのを知ったら
クリスマスとか楽しいのも行かないようにしてますが、
私が来ないの知ってるので、みんな私が集合場所に
ついてから義兄も来ると聞かされたり、義兄来るまで
内緒にされることもあります😅

私も気にしてしまう性格なので、会う度に
死にたくなります。
言い返した方がいいんでしょうか?
みなさんならなんて言い返しますか?

姉と姪っ子達は大好きです。
さっきも、姉が今から少し遊びに来るねーと
来たのですが、義兄つきで散々言われまくりました😇
私が嫌いなの知ってるくせに、内緒で義兄連れてきて😰



コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いとか嫌いじゃないっていうより、義兄がやってることってイジメとか嫌がらせと同じですよね?質問者さんが義兄からいじめや嫌がらせと同じようなことされるのわかってて黙って連れてくる姉や、それ言われてても知らんぷりしてる、周りの身内の人たちってなんなんですか?私には、義兄の味方というか一緒になって質問者さんをイジメてるのと同じに思えるんですが、、。
質問者さんのお母さんお父さんは、婿に娘のことそうやって言われて何も言わないんですか?
ちょっと全然理解できなかったです🌀

まめ

お姉さんは旦那さんに注意しないんですか?
まるまるさんの親も注意しないんですか?

私が同じ立場なら自分のことは我慢できても子供のことを化け物など言った人は絶対に許さないです。
たとえ冗談でも、その場が愉快になろうと人に対して言っていいこととダメなことがあります。
それに対して知っていて何も言わないお姉さんも私なら嫌です。

まるまるさんの交友関係を知りたいのも気持ち悪いです。まるまるさんに好意でもあるんですかね?

mama

堂々としていましょ😊‼そして言われたことをメモしておく。または義兄が来るかもとボイレコ所持して何か言ってきそうならコソッと録音する。

まるまるさんがそんな状態にあってるのを知ってるのに家族ぐるみで気にしてくれないならみんなが居る前でまた何か言われたら「名誉毀損で訴えますね😊?言っていいことと悪いことの区別がつかない。家族の誰にも教えてもらえないなら第三者の人にきっちり教えてもらいましょうか。」と笑顔で言い放ったらいいですよ。

はじめてのママリ🔰

ええ...義兄さん頭おかしくないですか?
普通の人なら言葉にしないどころか、赤ちゃんに対してそんなこと思いませんよ...可愛い赤ちゃんに対して、そんなこと言う人信じられません。
お姉さんはそんなクソみたいな男の何が良かったんでしょう...

なぜそれを周りの大人たちも許しているのですか?💦

子供達の教育に、そんな暴言普段から吐いてる人がいたら悪影響ですよね...

来ると思っていなくても来ていることが多いなら、私ならもう全て家族との行事は行かないです💦
友達の写真見せろだなんて気持ち悪すぎます...
誰もまるまるさんを守ってくれる人はいないのですか?😭