※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

夫の愚痴です~😭子どもが高熱出して、慣らし保育を休み、「今日は出来る…

夫の愚痴です~😭
聞いてください~

子どもが高熱出して、慣らし保育を休み、「今日は出来るだけ早く帰ってくる」と言って仕事に行ったのに、帰ってきたら22時半頃近く。(職場はめっちゃ近場)
そしたら、「◯◯さん(上司)と一時間半近く話してきちゃったよ~」と。
私も「そうなんだー。」と私の職場復帰のことについてや夫の部署異動の話だったので流しましたが、でも今思えば、子どもが熱風邪を引いた時くらい、今子どもが熱を出してて心配なので明日でもいいかと聞けないものかとイライラしてきました。
てか、そういう気持ちでいてくれないと今後めっちゃ困る。
本当に最近夫の帰りが毎日遅くて、ワンオペです。
これ、復帰したらどうなるのか。。と不安しかない。上司も上司で「子どもは熱出すよなー!」と2人でしんみりしてたようで。いやいや、早く帰させてくれ。

その上、今日私が「私が在宅の日の休憩時間に家事とか出来るからやっぱり在宅っていいよね」と言ったら「まとめて休憩が取れればね」と言われました。
職場で細切れの休憩なんて取ってる人なんて稀なのに?私にがむしゃらで働けと?私だって休みたい休憩を家事に割こうとしてるのに?あなたが在宅の日の休憩なんて優雅にご飯食べてのんびり過ごしてるのにそういうこと言う?と私はブチッと来てしまいました。

仕事で頑張ってる評価をしてもらいたい、良い顔したいのは分かるが、マジで復帰後は早く帰ってきて欲しい。
育児でも何でもそう。時間を決めないで、優しくご飯を優雅に食べさせて、お風呂も2人で1時間近く入って。規則正しくしたい私は何が正解か分からなくなるよ。

コメント