※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

病院で処方された薬や浣腸でうんちが出ない状況。再度病院で相談したが、再び同じ薬を処方された。他の対処法はあるでしょうか?

緊急です

日曜日からうんちがでていません。
昨日病院にかかり、ピアーレ、ラキソベロンからもビコールに変えてもらいましたがそれでもでず、浣腸を今日やりましたがそれでも出ません。

今病院きたんですが、ラキソベロンまた再開で、とのことでそれしか言われませんでした💦

もう対処法は他にないのでしょうか😭😭

コメント

ポン子

食事を食物繊維のものを食べさせたり、ヨーグルトを食べさせたりはしてますか?

ミミ

1週間は辛いですね🤔
不機嫌でなければいいですが、、。
便秘は腹筋不足だったりもします。
のの時マッサージや足上げ腹筋みたいなやつとかしてあげると良いかもです。
水分不足の可能性もあります。
食事はすりおろしキャベツ、すりおろしりんご、海藻、レタス、ヨーグルト、牛乳とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

上の息子がひどい便秘で便秘外来に通ってましたがラキソベロンでした💦
ラキソベロンは比較的安全だから…との理由で😳

はじめてのママリ🔰

マグネシウムはどうですか?
うちの子は便秘症でマグネシウム→二歳からモビコールになりましたが、マグネシウムの時は柔らかめの便がモリモリ出ていました
私自身が超便秘症なのでパンパンなくるしさはわかるのでなんとか少しでも出ると良いですね💦

食生活ではひきわり納豆、バナナ、オートミール(クッキーやグラノーラなど)、レーズン、プルーン(二粒まで)をあげると便通が良くて最近はモビコールを中断しています。
セカンドオピニオン含めて何か合う方法がみつかります様に😭

yu

お腹のマッサージはもうしてるとは思いますが、両膝をお腹側に曲げて(胎児のポーズ)膝辺りを支えながら右回りにぐるぐると10回程度・数時間おきに回すと結構効果あります✨
「うんちでーろ、うんちでーろ」って言いながら回してると、子どもも喜びます😂