※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
住まい

現在家の購入を検討していて1年半前ぐらいから家を探してます。(中古戸…

現在家の購入を検討していて1年半前ぐらいから家を探してます。(中古戸建て)
なかなか予算の中でいい家がなく…(借入額は不動産屋と相談しての予算です)
あっても駐車場のない家や築40年以上など…

なので最近中古マンションも視野に入れて探し始めたんですがやっぱり車がある場合戸建てのがいいの。
今後修繕積立費などマンションだと高くなるから老後しんどくなるんじゃないか…と悩み始めました…

やっぱり車がある場合戸建てのがいいのか😔

コメント

リラリラ

駐車場も遠くなるので不便ですよね😱
下の階の人もどんな人か気になりますし…

新築は希望されていないんですか?

• すずみかいつ

すずみかいつ

そーなんです😥
    駐車場も玄関から近くであればいいんですが…
    一応いま内覧して良いなーっと思ってるのは1階なんですが、横の人もいるので気になります😔

新築は私の地域では予算内では買えない額なので😭

• 4月11日
マツ

ちなみに、予算はどれくらいなんですか?
うちは田舎で土地が安いのもあって、ローコスト住宅なら土地代+建物代+簡単な外構+配管等全部で1900万で、新しめの中古物件と値段が変わらなかったので新築建ててます🏘️

• すずみかいつ

すずみかいつ

予算は2000万です!
    私の地域では土地が高くて😭
    ローコスト住宅も考えた事あったんですが難しかったです😔

• 4月11日
  • マツ

マツ

土地が高い地域なんですね😭
    土地代ネックですよね😖

• 4月11日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

そーなんです😭
    土地代が安かったら私もローコスト住宅で新築建てたいなーっと思って調べたんですが😩
    せっかくアドバイス下さったのに…ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日