※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院がキャンセルポリシーを厳しくしていることに不満を感じています。美容院でのキャンセル料や予約の取り扱いについて普通なのか疑問を持っています。

行きつけだった美容院のホームページに、『最近当日にキャンセルをするお客様が居るので、その場合はキャンセル料をいただきます』と書いてあり😂

あとは『前日などに複数回キャンセルされた方は、今後ホットペッパーから予約されても強制的にキャンセルします。予約の際はLINEからお願いします』とありました。

さすがにやり過ぎじゃないか?と思うようになり、行かなくなりました💦確かに当日キャンセルされて迷惑なのも分かります。でも、そこまでする?という気持ちもあります。

これって普通なんでしょうか?美容院でもキャンセル料払うとかありますか?

コメント

ネイルなんて当日だとキャンセル料かかるとこがほとんどです!
私が知ってる限りはですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなんですね!知らなかったです💦

• 4月10日

退会ユーザー

地域によるんですかね😫
    ちなみに私は首都圏に住んでます!

ないサロンがある方がびっくりですし知らなかったです🙄🙄

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですね!

個人でやってる美容院さんだったのですが、そのかたに注意されたらその後行くのが気まずいですかね…💦

赤ちゃんがいるので急にキャンセルとかあり得るかな…と思いまして💦

• 4月10日

退会ユーザー

個人なら尚更売り上げが重要だと思うので、キャンセル料取るのかもしれませんね😭

私は前にそのネイルサロンで
    子供が急病で…と言った時はキャンセル料取られませんでしたよ😌
    一度くらいならしかも子どものことなら大丈夫だと思います😂

• 4月10日
🐻🐢🐰

聞いた事ないです🙄

上の方がネイルのこと仰ってますが…私自身元ネイリストですが私の住んでいるところでは当日にキャンセルしてもキャンセル料がかかるところは聞いたことがないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはりなかなか聞いた事ないですよね!

私も色々行った中で初めてこのような忠告をみたので、この美容院はお客に対して、かなり厳しいと思いました😅行きたかったんですが、もし自分が今後キャンセルする時が来たらどうなるかと思うと怖すぎて行けません笑

• 4月10日
ma

都会の方の美容室やエステ、ネイルは結構キャンセル料(500円〜全額)取られます🥺もしくは予約変更なら可能みたいな。

美容師さんも予約仕事だからしょうがないのかな〜と思ってました😂でも突然の体調不良とかあるじゃん!って思う気持ちもあります😂

ぽん

都内に住んでますが
美容院やマツエクやネイルも当日キャンセルしたことありますがキャンセル料金とられたことないです💦
予約別日で取り直しして回避してるとこもあるかもですが、予約取り直ししてなくてもキャンセル料払ったためしがないです😳

たしかに急なキャンセル困るかもしれませんが、色々こっちにも体調不良あることも考慮してほしいですよね(><)

Nさん

都内でマツエクとネイルの仕事してました。
もちろん普通に当日キャンセル料は取ってましたよ!
でも、子供の熱とかやむを得ない場合は免除してましたよ😌

®️YOchanまま

美容室で働いてました!

結構キャンセル料取られるお店あると思いますよ。
予約制でキャンセルになると売り上げ無くなるのでキャンセル料取られるのも仕方ないのかなと思います。

今の時期ですし体調不良でキャンセルなど一回程度なら仕方ないかもしれませんがその一回をお客様みんなに許してしまうと仕事にならなくなってしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

キャンセル普通だと思います!
特にコロナ禍で大変だと思うので厳しく変更しているところ多いなぁ、という印象です。
生活かかってますからね