※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

幼稚園で1日保育になり、泣き止まない様子。月曜日が憂鬱で幼稚園が嫌だと言っています。どう対応すればいいでしょうか。

幼稚園…午前保育を経験して月曜日から1日保育です。
午前保育から帰ってきてからずっーと幼稚園ママと行く~😭😭!って泣いてます…
最初は淋しいよね、頑張ろうって言ってたんですがそろそろひつこくてイライラしてきました…
月曜日が憂鬱で仕方ありません😭
今幼稚園やだー💢😭って泣き出しました…
どう対応したらいいんでしょうか…

コメント

ゆいゆい

下の子だけお家でママと一緒なのが分かってるからですかね?
うちも毎朝「保育園行かないのー!」って泣かれてグッタリですが、弟を先に保育園に預けてから娘を送って行くと何とか行ってくれます。
何が嫌なのか聞いて、離れててもずっと応援してるよって言い続けるしかないかなと思います😭頑張りましょう😭

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊✨
    はいっ😭多分わかってます😭😭
    そぉですね😢いい続けて早く慣れるのを待ってみます😭💓

• 4月11日
ゆうちゃん

慣れるまでは大変ですよね😥
うちはプレで2歳半くらいから行ってるので、もう大丈夫ですが、最初は大変でした。。。1ヶ月くらいは落ち着かなかったです。

今はバスですが、最初は車で、幼稚園まで送って行くときも、
帰った方がいいと思う。とかよく言ってたんですけど😅、あえて否定はせず、そうだよね、寂しいし、緊張するよね。ママの小さい頃もそうだったよ。ドキドキするよね。と共感してあげました。
お弁当に好きなおかずを入れておいたよ!お昼楽しみにしていてね!とか、お昼ご飯食べたら、すぐにお迎えの時間だよ。必ず迎えに行くから、大丈夫だよ😊とか、
あえて頑張ろうって言葉は伝えずに、楽しんできてね!って送り出してました。それでも泣く時は、もうプロの先生方にお任せです。

必ず慣れて、楽しめる日がくると思いますよ😌

• めいママ

めいママ

やはり皆さん最初は大変な思いしているんですね😭!
    早く慣れて楽しく幼稚園行ってほしいです😭💓

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

年中なってもまだ、ママと一緒のほうが楽しい。幼稚園やだ。
とか言ってますよ😁
幼稚園だいすき!ってタイプの子のほうが多いと思いますが、うちの子みたいなタイプも少数派だけどいます笑

• めいママ

めいママ

私の娘も少数派だと思います😭笑
    もう月曜日が憂鬱で憂鬱で😭

• 4月11日

一年前の娘を見ているようです😂
今は楽しく幼稚園通ってますが、初めの1ヶ月はそんな感じでした笑

幼稚園いくの嫌か〜そうかそうか〜緊張しちゃうよね〜○○が大好きなパン作って待ってるから!絶対迎えにいくらから!大丈夫だよ〜!って何度も何度も伝えてました🙂
子供が不安にならないように、笑顔で送り出し笑顔で迎える事を心がけてました😇

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊!
    やはり皆さん大変な思いしているんですね😭✨
    私も何度も伝えてみます😊💓
    最近幼稚園の準備や下の子の夜泣きで寝不足がつのりクタクタです😭😭

• 4月11日