※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
ココロ・悩み

子どもがいると友人付き合いが難しくなりました。LINEでのやり取りも面倒で、夜の電話を断りたいけど悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子どもが産まれてから友人付き合いが面倒になってしまいました😭
仲良い子3人のグループLINEがあるのですが、みんな結婚はしておらず韓国アイドルの話やその他の話でたまにLINEが動きます。
返すのも面倒だったり携帯を触ると子どもが見たがるというのもあって、夜に出遅れた💦と返事をすることが多いのですが…

今日も夜みんなで電話しようとなっているのですが、夜は寝たいなーやめんどくさいな。。の気持ちが強くどのように断ろうか考えてしまっています。。😭
元からだらだらとLINEを続けるのが苦手なのですが、子どもが出来てから余計にそう思ってしまってこんなんじゃ付き合いも無くなってしまうと分かってるんですけど、どうしても。。😭
同じような方いらっしゃいますか?😭
どのようにお付き合いされてますか?😢

コメント

mei🍒

私グループ自体抜けました😂ほんと面倒ですよね💦わかります😂話題も違ってくるし、生活リズムも違うし通知なるだけでストレスでした⚡

とりあえず夜の電話は子供が中々寝付かなくてと言って断ったらいいと思います🙆

• pom.

pom.

抜けられたのですね😭
    正直言って全く興味のない話題の事が多く😂
    通知は早くからオフにしてしまっています😂
    本当に生活リズムが違いすぎて、私が返す時間帯になると他の子達の返事が遅くなる、みたいな事もよくあってとってもストレスです🥶

一昨日も電話しようとなってたので、子ども理由で断ったんですよね😂
    今日もそのような感じで断りたいと思います😭
    コメントありがとうございます😢🌟

• 4月10日
  • mei🍒

mei🍒

私も自分が送ったら誰も反応しないみたいなことあってめっちゃストレスでした😂
    仕方ないですよね、環境が違うと😭

1度断られてたのですね😭💦

• 4月10日