※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理で経血量が増えて心配。生理痛も軽くなり、2回目の生理が普通になるか不安。

産後生理が再開しましたが、
2日目妊娠前よりめちゃくちゃ量が増えてて
あっという間にナプキンいっぱいいっぱいの経血量😰
大丈夫かな?と心配になりました。
でも生理痛はお腹も痛いし腰も痛いし頭も痛い1日寝たっきりの日もあったくらい結構ひどかったのに
軽い腰痛くらいで、あの陣痛経験したあとなんで
全然気にならないです😂

産後の生理で前よりも増えたって人いますか?

まだ1回目だし、2回目の生理は普通だといいなと思うけど
変わらないんですかねぇ🥲

コメント

Rmama

産後1回目の生理の時そうでした!
けど2回目からは普通に戻りました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうなんですか〜😰量みてびっくりしました。。。
    様子見ですね、
    今まで普通のナプキンだけで足りてたけど多い日用とか使わないとダメそうです😣

    • 4月10日
  • Rmama

    Rmama

    私もびっくりしました!
    夜用のめっちゃでかいのつけてました💦笑

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    今は多い日用とか用意してなかったんで普通のナプキン2枚つけてます😣
    普通に漏れてショックでした🥲

    • 4月10日
ママリ

増えました!!!
こんなに量出なかったのにほんとビックリ。

あとわたしも産前は生理痛酷くて貧血もあって婦人科いってましたが、いつも婦人科系には全く問題ないから出産したら治るよって言われてて、ほんとかよって思ってたんですが出産したら良くなりました!
痛み止め飲まなくても、ちょっと痛いな〜くらいで貧血は少しありますが吐き気催すほどの貧血にもならなくなったので、ほんと楽になりました😭
ちなみに産後3回生理きましたが、いまだ量は多いです😇
40センチの超デカいナプキンでも2日目は2時間に一回くらい変えないとやばいほどです😇
ただ、わたしの場合2日目のみピークに大量で、3日目から急激に減るんですよね🤔

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ増えますよね😭😭😭出てる感覚もあるし久々で変な感じで😭
    尿まで真っ赤で大丈夫か?!ってなりました😣
    今日で三日目ですがどうだろ。。。減った感ない気がして😅安心して寝れずw
    久々にバスタオル敷いて寝ました笑

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    わたし寝てる時に漏れました😭
    少しだけでシーツまではいかなかったので良かったですが…

    人それぞれなので3日目も多いかもしれませんね💦
    貧血気を付けてください😭

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですね、子がいては倒れてられないですもんね😭😭😭サプリなど上手く使って何とか耐えます😣

    • 4月10日