※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

歯医者での治療がトラウマになり、親知らずの痛みが不安。抜歯を避けたいが、治療だけできるか悩んでいます。新しい歯医者に相談しても大丈夫でしょうか?

去年、復帰前に近くの歯医者で少し治療してもらいまたコロナが落ち着いたらきてくださいって言われてとりあえず終わりました😭
ただ、また左側の親知らずられへんが痛いし知覚過敏になっているとこもなんだかうずきます😓親知らずは、その時言われたのが大きい病院で全身麻酔による抜歯かなって😱
去年は、まだ授乳中もあったので歯石などとって終わったんですがその時の年配の衛生士さんに知覚過敏のとこをまぁまぁきつくやられたのがすっごくトラウマになっています。。また触られてとか思うと恐怖です。
別の歯医者にいこうか悩んでるんですが、そのことなど話ししても大丈夫でしょうか?また痛みがとても恐怖で毎日憂鬱で娘にもあたってしまいます。。
できたら、親知らずはまだ抜きたくなくてむにはなっているんですが親知らずって抜かないでとりあえず治療だけしてもらったりできますか?
コロナが増えている中での、全身麻酔での手術が不安で。
不安障害みたいなのもあり、出産も無痛にしています。。

コメント

初診時に問診票を書くと思うので、その時に希望を細かくても大体でも良いので書いてください☺️!
歯石取りでしみたや、親知らずはしばらく抜きたくない等、、、、
良い歯医者さんであれば患者さんに合わせた治療方針を立ててくれるはずです☺️

• さやか

さやか

いい歯医者さんに巡り会えてないかもです。。

• 4月10日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    治療内容は細かく教えて欲しい、強く言われると断れない、自費は必要ない、痛いことは嫌いなど、言われないとわからないと言えば語弊があるかもしれませんが、もう小さなことでも問診票に記入したり、最初に伝えておいた方が良いかなと思います😭!
    それで、神経質だなとか細かいなとかは全く思わないですし、嫌なことを我慢される方が歯医者も辛いですからね☺️

今まで出会った中であれば患者さんが治療方針を立ててきた方もおられます😂

良い歯医者さんに出会えると良いですね😭😭

• 4月10日
  • さやか

さやか

とにかく痛がりの怖がりの私なんで、笑気麻酔とかあるとこがいいのか調べまくってます

• 4月10日