※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

トイトレが進展し、日中はパンツでトイレに行けるようになったが、オムツを外すことに抵抗がある。オムツを外してトイレに行く方法について相談しています。

3歳トイトレ やっっっとちょっとだけ希望の光が🥺
もう何を言っても何をしてもダメだったトイトレ 。

やっとおしっこでるー!うんこでるー!
と教えてくれるようになり、トイレに座って用をたせるくらいまで😭😭✨✨✨

でもそれがオムツをはいて…😭💦😨笑
日中はパンツなんで、トイレいくー!と教えてくれますが
なぜかオムツなしは怖い??らしく
おむつに自分で履き替えてトイレすわってするかんじです🥲笑

おむつはかずにしてくれたら完璧なのにー😭😭💦
おむつはかずにやってみよう?と言ってもイヤ!です
結局オムツからはまだ卒業できそうにないです🥲

なにか良い方法はありますでしょうか?🥲✨✨

コメント

kaaa

うちは好きなキャラクターの
パンツをネットで探して
自分で選ばせて
これはいたら頑張れるといってやってくれました🥰🎶

  • にこちゃん

    にこちゃん

    好きなパンツはいて濡らさずに教えてくれます!😔
    でもどうしてもトイレするときパンツなしが嫌だそうです😭💦

    • 4月9日
H

オムツ隠しちゃったらどうですか?😂
買うの忘れてた!最後の1枚だ!って言って、次はトイレでしなきゃ🥺がんばれる?と…( 笑 )

  • にこちゃん

    にこちゃん

    何度かない!と言ってすわらせたんですが、
    でないー!!と叫んですんごい我慢してたので渡しちゃいました🥲

    • 4月9日
  • H

    H

    うちも出ない!って言われますが出るまで座らせます( 笑 )
    歌歌うか手遊びするかで座らせたらそのうち出ます…😂
    1度出せたら自信になると思うんですが💦

    • 4月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    うんこもでそう!でる!て言ってオムツなしで何度か座らせたんですが、
    するのを我慢して何度か便秘になっちゃったので💦💦おしっこ我慢で膀胱炎とかなるとかわいそうで😨💦

    本当一度出せたらいけると思うんですけどね😭✨

    • 4月9日
りんご

うちは好きなオモチャ(安めの(笑))をいくつか買って、一回成功したら一個あげるという風に、目の前にニンジンをぶら下げてクリアしました😅

  • にこちゃん

    にこちゃん

    なるほど😂笑
    やっぱり本人のやる気ですかね😂

    • 4月9日