※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムニウィッティ10ℓをBOOSの袋に入れて捨てる予定ですが、新生児のおしっこやうんちの臭いが気になります。BOOSの袋が高いので100均の整理ナプキン用の黒い袋で代用できるか悩んでいます。オムニウィッティやBOOSのゴミ袋を使っている方、他にいいアドバイスがあれば教えてください。

オムツのゴミ袋、皆さんどこの使ってますか?
ゴミ箱はどうされてますか?

オムニウィッティ10ℓ 購入して、BOOSの袋に入れて捨てようと思ってるんですけどどうでしょうか❓

ちなみに新生児の頃っておしっこやうんちクサイですか❓bossの袋なにげに高いし100均の整理ナプキン用の黒い袋がたくさん家にあってそれで代用できるかな、、、産まれるのが5月末なので暑いし臭いかなと迷っています😥💦💦


オムニウィッティ、bossのゴミ袋使われてる方。
使われてない方、他にいいアドバイスやご意見などあれば何でも教えてください😣💦

コメント

deleted user

bossの袋使ってます🙆🏻‍♀️生まれたての赤ちゃんのうんちはそんなに臭わないのでその頃はビニール袋に入れて捨ててました☺︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗️ありがとうございます😆

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は全然匂いません!よっぽど大量のときでなければ、ボスの袋に入れなくても大丈夫なくらいです🙆‍♀️

うんちが臭うようになってからはボスの袋に入れてからオムニウッティに捨ててました!他の袋だとやはり結構匂い漏れてきます😅

  • ママリ

    ママリ

    オムツウィティ使われてるんですね❗️bossの袋凄いですね🧐

    新生児期だけ生理用のでとりあえず代用してみようかなと思います🤔

    • 4月9日
ぽこ

まさにオムニウッティにboss使ってます😊
オムニウッティは20l使ってますが、週2回ゴミ回収があるので10lでも良かったな。と思ってます!二人目出来るのでようやく丁度良くなりそうですが。
新生児期は臭い気にならないと思いますよ!黒い袋でひとまずは良いと思います。
臭いを吸い取ってくれる訳ではないので、蓋をあければ臭いものは臭いです!笑

  • ママリ

    ママリ

    リッターまでありがとうございます😭
    10か20か迷っていて、、
    うちも週2回ゴミ回収があるんですが、兄弟も考えてるので20ℓにしようかな🤔と、、

    bossに入れて捨ても、オムニウッティの蓋開ければ臭いという事ですか😭?

    • 4月9日
  • ぽこ

    ぽこ

    bossに入れてもオムニウッティ開ければ臭いです!笑
    ウンチの時だけboss使ってて、オシッコの時は普通のビニール袋を使ってるからいけないのかな?でもウンチ臭もします!😂

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😨
    オムニウッティ開けてもほぼ無臭だと思ってました、、😱😱

    ウンチ臭するならウンチしか犯人いませんね😭笑

    • 4月9日
m

バースデーで買ったこのゴミ箱使ってます!すいません、名前は分からないです😣

他のおむつポットと違ってゴミ袋はなんでもいいので専用のカートリッジを買わなくていいやつです!
なので、このゴミ箱に取り付ける袋は100均の大きい透明の袋を取り付けてます!

私的に、BOSSの袋以外だと結構臭います💦100均のも、よくあるピンクのやつも試しましたが新生児でも臭いです😂

なのでBOSSの袋に入れてから捨ててます!そうすれば臭いません!

  • ママリ

    ママリ


    写真までありがとうございます!カートリッジ不要なのいいですね🥺

    bossって凄いんですね🤔
    新生児の時でも臭いんですね😱夏だし私、匂いに敏感なので漂ってきたら即bossに切り替えます😱

    • 4月9日
こり

離乳食始まるまではそんなに臭くないですよ😃
気になるなら黒い袋でも大丈夫だと思います!
もしbossの袋に入れるのならうんちだけSSサイズに2個とか入れてました😄

  • ママリ

    ママリ

    SSサイズに2個入れてたんですね!節約アイディアありがとうございます❗️
    ちなみにbossに入れたオムツはどのように捨てられてましたか?何か他のオムツゴミ箱使われてますか?

    • 4月9日
  • こり

    こり

    普通のフタ付きのゴミ箱使ってます💦
    オムツ用のゴミ箱も探してたんですが、クチコミ見てたら無くてもいいような気がして😅
    bossの袋に入れてたら特別臭いということは無いです😃

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    bossの袋本当凄いですね🤔
    詳しくありがとうございます❗️

    • 4月9日
えま

まだ産まれてないですが、袋はアイラップが臭わないと聞いて試してみようと思います☺️
ゴミ箱はホームセンターで二重蓋になっているものを買いました。
来週産んで(帝王切開)再来週には実用するのでどうなるかなー?🙄💦

ママ

BOSSの袋は高いので普通のビニール袋に入れて、ニトリで買った生ゴミ用のごみ箱に捨ててます!消臭力のゴミ箱の蓋用を貼ってるのでまだましです😂ゴミ箱はトイレに置いてあるので最悪臭くてもいいやって感じです🤣

るなちん

ピジョンのステールを使ってます!
カートリッジ不要で、普通の袋でいいので経済的です☺️
2日でいっぱいになりますが、、、全然臭わないです!(笑)