※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子が成長するにつれて自分の時間がどんどん削られ新生児の時は睡眠時間…

子が成長するにつれて自分の時間がどんどん
削られ新生児の時は睡眠時間が長かったからか
運動など室外や室内でエクササイズできたのに、

今じゃ日中寝ると行ってもすぐ起きてしまう
時もあれば長く寝てくれた、と思っても
ママ自身が隣で一緒に寝てしまい、

あぁ、今日も出来なかった運動、、

ヤル気が起きない、、だけどしっかり
お腹は空いては三食たべて+お菓子チョコチョコ


皆さんは一日何時間くらい運動してますか?
走ったり筋トレなど

コメント

Elly🔰

全然運動出来てないです💦💦
歩くようになって、室内遊びだけでは疲れないので、公園とか行って一緒に遊び回って、一応これも運動ということにしてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(;´Д`)
    今はもう離乳食だけですか?
    卒乳なさったんですか?

    まだお座りも寝返りも出来てないので一緒に遊ぶといっても色々とやる事が限られてしまって、(´・ω・`;)

    日中起こそうとしても眠い
    からか最初はご機嫌でも
    めそめそし始めネンネさせ
    るのですが、pmのお昼が
    長いせいが昼夜逆転が直らず
    酷い時だと朝方合わせれば
    3回は起きてます。日中とかって2.3時間くらいネンネさせたら起こすべきですか?起こすと機嫌悪くて泣いちゃうんですが、これって普通のことですか?😢 長々すみません💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼の所お昼寝です!

    • 4月9日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    今は離乳食と幼児食の間な感じです
    卒乳もしてます☺️

    まだねんねの時期ですと、プレイジムとか
    あとはYouTubeで音楽流したり、ダンスみたいなのでちょっと遊んでみたりとかでしょうか🤔
    あとはもうお散歩ですかね💦💦

    まだ小さいですし、夜中起きちゃうのは仕方ないですかね💦
    うちは最近やっと夜中起きるの少なくなりましたかね😅

    息子は反対に寝ても30分とかだったので、なんとも言えないですが、私は日中は明るい部屋、寝る時は真っ暗な部屋で過ごして、離乳食始まったらだいぶリズム整った感じがします☺️
    うちは20時半~21時就寝なので、午後のお昼寝は17時頃には起こすようにしてます

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳いつされたんですか?

    音楽付きのダンスなら楽しく出来そうですねー!!
    散歩って物足りなく感じる
    事ありませんか?(笑)

    お早い就寝何ですね🥺
    私の所は21時半~22時半
    くらいです。でも夜中々寝てくれない時あります😖

    • 4月9日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    卒乳は1歳過ぎですかね

    散歩は確かに物足りないないですね
    あとは支援センターとか児童館とかも行ってましたよ☺️

    最近歩くようになって体力使う割にあまり寝ないので夜には疲れちゃって寝ちゃう感じです💦💦
    新生児の頃から21時頃には暗い部屋に連れて行ってたので、たまに失敗することもありますが、だいたいは寝てくれます

    • 4月9日
A

今は後追い真っ只中で近づくと危ないので、夜寝かしつけた後に30分ほど筋トレとストレッチしてます😂
晴れている日は抱っこ紐で散歩しています。本格的な運動はできていません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いって何ヶ月から始まりましたか?まだ卒乳はしてませんか?なんで近づくと危ないんですか🥺やっぱり散歩くらいになっちゃいますよね。お子さんとお昼寝とかしてますか?

    • 4月9日
  • A

    A

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    後追いはハイハイが始まってからついてくるようになりました!4ヶ月で完ミになりました🍼
    筋トレで足を上げたりしていると当たりそうだったので後追いの間はやめてます😂
    全然一緒にお昼寝しますよ🙆‍♀️

    • 5月17日