※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で体型を戻した方に、入院中からのガードル使用や運動について教えてほしいです。

経産婦で体型細く戻せた方教えてください。
初産なのですがベルトやガードルみたいなのは入院中からすぐに使った方が効きますか?
1ヶ月は横になってた方が良いと教わりましたがその間は運動しませんでしたか?

コメント

ママり

BMI18.5なので細いとまではいきませんが、出産後1週間で元の体重マイナス0.5kgまで落ちました🙌
ベルトは入院中もできるだけ巻いていましたが、運動などは何もしていません☺️

はじめてのママリ🔰

私も初産で13㎏増えましたが
3ヶ月で11㎏落ちました🍓!!
混合の時はゆるやかに落ちてて停滞してたのが
完母になったらすぐ落ちましたよ☺️🍬
ベルトもガーターも使ってません!
ベルミスのやつ買ってたんですけど
履かずで終わりました😭(笑)

横になるというか重い物持ったりしない
激しい運動はしない、という感じで
安静にしててくださいね、と!

はじめてのママリ🔰

助産院ですぐ使ったほうがお尻には効くと言われました。
骨盤が生む時に開くので、骨盤が動くホルモンが出ている間?に締めてしまうと良いとかなんとか…

元々超スリム!って感じでもないので効果は分かりませんが、とりあえず産前のジーパンは履けるので効果はあったのかも。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、周りで細く戻せた方がいないのでとても参考になりました!!