※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

目の下から頬が腫れて虫さされと診断され、薬をもらったが疑問が湧き、同じ経験の方いますか?跡や色素沈着が心配です。

月曜日、朝起きたら目の下から頬が
ビックリするくらい腫れていました

眼科に連れて行ったら虫すされと
言われ、ネオメド眼軟膏をもらいました

火曜日、幼稚園で一瞬また
ビックリするくらい腫れて
その後引いたらしく

それからはずっと今の状態が
続いています

確かに虫に刺されたような所は
あるけど、これってホントに
虫さされなんだろうか?と
今になって疑問が湧いてきました

こんな感じになった事がある方
いらっしゃいますか?

ピンクの線の上がずっと赤くて
跡にならないか、色素沈着しないか
心配です

コメント

なな

虫刺されだと思いますよ! うちの娘も1歳未満のときしょっちゅう虫さされてましたが、似たような感じのときもありましたし、写真より酷く真っ赤に腫れて刺された周囲が広範囲に腫れたこともあります!
寝てる時や無意識にかいたりすると、治りも遅いですし、周囲も赤くなります!
ちなみにうちの娘は、完全に治るまでに2週間は確実にかかってました!

  • りこ

    りこ

    そうなんですねー
    前に砂を触った手で目を触って同じような感じになったので、細菌感染かなー?と心配で😅

    もう少し様子見てみます😊
    ありがとうございました

    • 4月10日