※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つう
妊活

無排卵かどうか検査したい場合、産婦人科受診のタイミングが分からず相談しています。

無排卵??🥚
だとしたら、どのタイミングで産婦人科受診すべきでしょうか??


断乳後、1ヶ月して不正出血からの3週間後くらいに産後初の生理が来ました。
その生理は1週間くらい続きました。
最後の方は、ほんのちょっとがダラダラと。

そこから30日経ったいま生理くるかなー?とゆう
生理前症状はあるのですが、現時点きてません。

基礎体温測ってないし、産後一回しか生理が来ていないので、周期がよくわからないけれど、、
産前は28〜32日周期でした。
一応あと2日待って32周期でくるのかなー?とも思っているところです💡

しかし、前回の不正出血と1週間ちょっとダラダラの症状が無排卵なのかなー?と検索して気になり、、
フライングして妊娠検査薬も陰性だし、
(下の子二人は生理予定日前のフライングで反応あり)
自分はまさかの無排卵かなーと、、

無排卵か検査したい場合いつ受診すべきなのかタイミングが分からず、教えていただきたいです🙇

コメント

まるちゃん

私も無排卵の疑いで今日病院行きました!

うちの病院は、生理終わるタイミングで一度来てね!って感じでした♬
今日は採血して、ホルモンの値を調べて、次回排卵前に
内心で排卵チェックするそうです!

  • つう

    つう

    早速コメントありがとうございます🥰
    参考になります!

    自分がもしかして?!って自覚症状ありましたか?

    • 4月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    全周期は、排卵検査薬が陽性にならなかったことと、生理が茶おりのみで出血しなかったことで無排卵を疑っています💦

    • 4月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    全周期×
    前周期

    です🙇‍♀️

    • 4月9日
  • つう

    つう

    なるほど!!!
    お話ありがとうございました(^_^)✨

    • 4月9日