※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさぎ
お金・保険

カップルで結婚や同棲のために貯金している方いますか?どのように始めたか教えてください。

付き合ってから結婚とか同棲するためにカップル同士で貯金してた方いらっしゃいますか?
もしいたらどのような感じで貯金し始めたか教えてください‪( ´~` )‬

コメント

ノンタン

結婚するの決めてから始めましたよ✨
プロポーズしてから籍を入れるのと
式まで時間があったので、その期間
貯金してました!

• みるくうさぎ

みるくうさぎ

口座に入れてましたか?

• 4月9日
  • ノンタン

ノンタン

自分の貯金用にいれてました!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

使っていない口座があったので、そこにお互い決まった額を入れるようにしていました!

• みるくうさぎ

みるくうさぎ

まとめて入れてました?

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

同棲していた時は、お互いの給料から金額を決めて手元で生活費と貯金をしていました。
結婚が決まってからは更にしっかりと1ヶ月あたりの貯金金額を決めて貯めていました⭐️式費用とハネムーン費用を貯めました!

• みるくうさぎ

みるくうさぎ

口座には預けなかったですか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲していたときは結婚するとは話していましたけどどうなるかはわからなかったので、家においてました⭐️
    貯金額もそこまで高額ではなかったので、旅行費に充てたりしていましたね✨貯金というより積み立てみたいな感じです!
    結婚決まってからは銀行に預けました😊

• 4月9日
ママリ

旦那が口座を複数もっていたのでそこにまとめて入れてました!
後は500円貯金で10万くらい貯めました😊

はじめてのママリ🔰

うちはあれば使ってしまうタイプの人だったので、5万ずつ出し合ってわたしの口座に入れてました!
毎月入金の明細を渡して、使ってないよアピールしました!笑

結婚が決まってからしました
夫は貯金できない人なので、全額管理する話をして、双方納得した上で結婚前から管理させてもらい貯金しました

(^∇^)

付き合ってから一緒に貯金始めました☺️
旦那の使ってない口座があったのでそこに貯めていきました♪♪毎月お互い決まった額を入れてました☺️旦那はボーナスがあるのでボーナスの時は多めにいれてました!!