※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roger
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。朝寝や昼寝が上手くできず、1日が長く感じます。支援センターに行っても時間が余ります。同じ悩みを持つ方や1日があっという間の方がいるか相談したいです。月曜日が憂鬱です。

5ヶ月の男の子のママです。

うちの子は朝寝や昼寝が下手というか、寝むそうにはしますが上手くねれなくて寝ても10分とかで覚醒して起きてます。

そうするとあやす時間が長くなって1日がとっても長くて辛いです。

一人遊びもあまりしない時などはずっと抱っこしたりします。

支援センターなどに行ってもまだ時間が余ります。

同じ様な方いますか?

逆に1日があっという間という方もいますか?

また月曜日が始まると思うと憂鬱です

コメント

ミチェ

一緒です!!!!ただいま、やっととりあえず寝てはくれましたが、すぐに起きてしまう我が子。
この寝かしつけにかーなり時間かかりました!。・°°・(>_<)・°°・。

そしてまた明日から月曜日。
早く仕事したい!
子供は大好きです。
でも、毎日毎日本当に大変ですよね…

めっちゃ気持ちわかります

  • roger

    roger

    やっと寝てくれたんですね>_<

    仕事始まったらちょっと余裕でそうですよね!
    私も子供大好きてますが、平日は主人が遅く帰るし頼れる人も身近にいなくて辛いです>_<

    • 8月28日
  • ミチェ

    ミチェ

    またまた、覚醒して今までまた寝かしつけしてました。・°°・(>_<)・°°・。うちは、昼間は、よくて30分寝ればいいほうですし、夜間もなんども覚醒します…
    産後にゆっくり寝たことないです。そんなもんだと今は割り切ってはいますが、そんなことより、本当に、月曜がくるということが憂鬱です。基本、週末は旦那がいるんで気持ち楽になりますが、、地元じゃないんで周りは職場の知り合いぐらいですしプライベートで遊べるような友達もなかなか少なく悲しいです😂

    • 8月28日
  • roger

    roger

    うちは夜はまとめて寝てくれますが、ほとんど似た状況です!

    私も近くに知り合いがほとんどいません>_<

    月曜がくるの辛いですよね、とってもよく分かります。旦那さんが外で働くのが羨ましかったりします´д` ;

    今日は朝寝はしてくれましたが、お昼寝は何度も失敗して覚醒してました´д` ;

    • 8月31日
  • ミチェ

    ミチェ

    むしろ似た方がいて嬉しいです(´Д` )今日はお出かけしたんで時間たつのは、わりかし早かったです(´Д` )週末までにあと2日!頑張りましょう😂

    • 8月31日
  • roger

    roger

    やっぱりお出かけですね!
    1日2時間くらいは外で時間潰さないと長いです!
    あぁ…また明日から月曜かぁ〜泣

    • 9月4日
  • ミチェ

    ミチェ

    ねー!本当!わたしも今同じ気持ちですー(−_−;)明日からまた1週間始まるし、しかも今週末は旦那土曜日も仕事なんで…悲しいです(´Д` )

    • 9月4日
  • roger

    roger

    土曜もお仕事なんですかぁ´д` ;それは余計に長く感じてしまいますね>_<
    少しでも1人遊び長くしてくれるように新しいオモチャを買おうか悩みます>_<

    • 9月4日
  • ミチェ

    ミチェ

    そうですね!わたしもこないだこそ、新しいオモチャかいに行きましたよ!!!😂
    新しいオモチャはわりかし興味ありそうで遊びます!少ししたらやはり泣き出しますが…(−_−;)挑戦あるのみ笑。今週は長いけどがんばります(>人<;)

    • 9月4日
mai

うちはよく寝てくれて、1日があっという間です。
支援センターでたくさん遊ばせるとお昼寝長くします〜

あと、お昼寝は一緒に寝てますか?
うちの子は寝ている間に何回か起きて、となりに私ががいるか確認できるとまた寝てくれます。
一緒に寝ないと全然寝てくれないことに少し前に気づいて今ではお昼寝は私も一緒にしてますよ✨

ちなみに朝寝はおんぶでしか寝てくれません💦

  • roger

    roger

    支援センター行っても寝ない時は寝ないですね>_<
    夜はぐっすり寝ますが。

    日中も寝てくれるのは羨ましいてます。
    一緒に寝てますけど起きますね´д` ;

    • 8月28日
✩きょーちゃんmama✩

うちの子も朝寝と昼寝は10~30分しかしないです('_')

わたしはあやすの諦めて抱っこ紐で抱っこして家中歩き回ってます(笑)
夜9時からずっと爆睡なので夜はゆっくりできるので楽です

  • roger

    roger

    私も家の中グルグル歩いてます´д` ;

    夜はぐっすり寝ますがそれでも長いです>_<

    • 8月28日
ひいらぎ

うちも起きちゃいます~(>_<)
ベビーカーで散歩すると良く寝るので
ひたすらショッピングモール歩いてますよ♡

ぷにこ

うちは息子が7時起きの19時30分就寝で
とても短く思います(´;ω;`)
あっという間で寂しいです。。

でもうちも寝るの下手くそで
とくに夕方なんて怪獣のように泣いてます(´゚ω゚`)💧

  • roger

    roger

    うちと同じです!
    7時起きの19時就寝です。
    それでも日中長く感じます。
    朝寝とお昼寝確実にしてくれればどれだけ違うか…>_<

    • 8月28日
ゆっちゃん

うちも全然寝ません(´・_・`)
寝かしつけで1時間とかかけても寝てくれるのが10分とかだと体力がもちません…
抱っこ紐で抱っこすると寝るのに下ろすとすぐ起きちゃいます😭
辛いですよね💦
どうしたら寝てくれるのか日々考えながら育児してますが、答えが見つからないです😅💦

  • roger

    roger

    同じです!

    1日が長くて家事もさせてくれないし、やる事がつきてきて…>_<
    孤独です

    • 8月28日
みーこ◡̈♥︎

5ヶ月くらいまでは寝ても抱っこしてないと起きちゃうし、抱っこマンだったので大変でした(^^;;
うちの子は寝返り返りをマスターするまで寝返りさえもしなくて…同じ場所でジタバタしてすぐに飽きちゃうしで。

先月くらいにお座りができるようになったら一人で遊べるようになりましたよ(*^^*)
あと歩行器に乗せると全身で移動して疲れるからか、お昼寝もよくしてくれるようになりました♡

支援センターはちょっと遠いのと、暑さで出かける気にならず毎日ほとんど家です。
一日やってる支援センターだと退屈しないかもしれませんよ(*^^*)