※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子って~~~とか一括りにされるのが嫌いです。うちは男女両方いるので…

男の子って~~~とか一括りにされるのが嫌いです。


うちは男女両方いるのですが、3歳の息子が言うことを聞かない度に、姉妹の女の子ママから「男の子は大変だよね」と何度も言われます。
私にだけではなく、色んな男の子ママに言ってます。
うまい返しが思いつきません。。なんて返しますか??
まずこういうこと言う人、無神経だなと思っちゃうのですが……😣

コメント

ママリ

あんまりそういうこと言う人と仲良くしないが1番ストレスないです😂
女の子はこれから大変だよね〜
とか言っちゃいます笑

まろん

主語が大きい方いますよね😓
ママリでも見かけます💦

ゆき

子供産んでから女の子ママさんはそういうふうに思ってる人もいると知り本当びっくりです😂
わたしならそういうこと言う人とは距離置いちゃいますね🫠
そして、えーあなたも男と結婚してるくせに?と心の中で思ってさようならします👋🏻(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります🥹
男の子兄弟いるママさんに言われるなら全然何も思わないけど、女の子しか育ててないママさんに言われるとかなーりモヤッとします💨
私は別に男の子大変とかは特に思っていないので、「うちの場合妹のほうが2番目だからか気強くて大変だけどねー(事実)🤣」って返してます笑

はじめてのママリ🔰mo

疎遠にしたいなら女の子しかいないと分からないよね〜と嫌味っぽく言うとかね。
態度を改めさせたいなら、突然真顔で男女関係無いよね。何でも男の子って一括りにされると気分悪いよとズバッと言うとかね。
無難に聞いてるのか聞いてないのか分からないような返答でそうね〜と言うのが無難ですかね。

はる

すごい言われます😂
うちおとなしい方なので全然大変じゃないので言われると困ります笑
適当に、ですね〜と返してます。
姉妹ママに言われたくないですけど、姉妹ママだったら私には女の子の方が大変そうで無理です〜って言います笑

ママリ

そうなんだ!?で返すかな🤔

はじめてのママリ🔰

姉妹もそうとう大変だと思いますよ🙄
女の子同士の口喧嘩、取っ組み合いって凄いですし😂
もちろん子供によると思いますけど
阿部慎之助元監督の娘さんたちも姉妹喧嘩から父の職を失いましたしねー。

と嫌味ぶっかましますかね笑