
誰かに聞いてほしくてつい書いてしまいました。突然ですが、私は旦那の…
誰かに聞いてほしくてつい書いてしまいました。
突然ですが、私は旦那の実家での同居生活をしています。
今日の昼間の出来事ですが、私は科学流産をしました。
ちゃんと妊娠したと言える状態ではありませんでしたが、心の中では喜んでいました。
普段と同じように気丈に振る舞ってはいましたが、内心ショックは受けています。
旦那に話したところ授かり物だから仕方ないよと言ってくれたのですが、その一時間後友達からの飲みの誘いにちょっと顔だしに行くよといい出掛けてしまいました。
ちなみに私が送り届けました。
基本的に私は仕事も頑張ってくれてるし飲みに行きたいと言われれば行くなとは言いません。
今回も行ってくればと言ったのはあたしですが、こんな時ぐらい今日はやめとくよって少し思ってくれてもいいのにとちょっと悲しくなりました。
家には他に人はいますが、旦那の実家のためあまり強くは言えません。
こんな風に思ってしまう私って心が狭いんでしょうか?
- きあら0704(4歳9ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント

non807
心狭くないですよ!私も飲み会に行くなとは言いませんが気使ってよって思います。もしかしたら私だったら行っても良いけど本当に行くの?って言っちゃいそうな気がします。私の方が心狭いですよ!旦那の実家だと思うようにできないこともあると思います。同居ではないですが流産した日に旦那の実家にいたので思うように泣けず、話もできず悲しいし、モヤモヤしてました。ここで吐き出して気が晴れるなら吐き出して下さい‼

ゆっちゃん
狭くないですよ(´・_・`)
でも男ってそんなもんって割り切っていたほうが気が楽になりますよ!
-
きあら0704
ありがとうございます。
確かにそんなもんですよね。
わかってるんですけどどうも悲しくなっちゃって💦- 8月28日

はなはないぬいぬ
科学流産でもメンタルはぼろぼろになりますし、悲しいですよね。旦那さんは結局自分の体ではないのでわかりません。辛いでしょうが期待はしない方がいいです。
-
きあら0704
これで2回目なんですが、何度経験してもだめです。
確かに期待しても自分が悲しくなるだけですよね。- 8月28日
-
はなはないぬいぬ
私も科学流産してからメンタルやられて…(^_^;)長年勤めた会社を辞めました。気持ちが落ち着くまでゆっくり、してください。
- 8月28日
-
きあら0704
ありがとうございます。
前回は引きずりましたが、今回は息子がいるので少し気が紛れる気がしています。
少し気持ちを落ち着かせたいと思います。- 8月28日

naaami
わかります、気持ち。
私も二人目を自然流産したのですが、痛みに耐えてるとき旦那はずっと携帯。娘は私にかまって欲しくてまとわりついてくる。私が面倒見ててよと言うまで気づかない。
こういう時のフォローの仕方一つでだいぶ気持ちは軽くなるのに、オトコってむかつきますね(´-ι_-`)
-
きあら0704
聞いてもらえて嬉しいです。
もう少しだけでいいから気を使ってくれると嬉しいんですけどね。
私も今日お腹いたいって言ってたのに常に携帯とにらめっこして息子の相手を適当にしてた旦那にイラッとしちゃいました😅- 8月28日

なつ
私も同じようなことありました(´・ ・`)
私も娘が産まれる前に化学流産しちゃって、すごく辛くて泣いてたのに、旦那は前から約束していたからって飲み会に行っちゃって… 口では慰めてくれたけどそばにいてくれないの!?私はこんなに悲しいのによく飲み会行く気になれるね!?って思ったけど言いませんでした。
でも本当に行ってほしくないときは行かないで!!って言わないとダメなんだと思います。中には察してくれる男性もいるかも知れませんが、言葉で言わないとわからない人が多いと思います。私も言えないタイプなんですが( ´•д•` )本当に辛くてそばにいてほしいときは素直に伝えたほうがいいと思いますよ!
-
きあら0704
ありがとうございます。
確かにうちの旦那も言わないと気がつけない人でした。
毎回わかってもらえないのになんでか期待しちゃうんですよねぇ。
中々自分から言えないんですが、そろそろあきらめて考え方変えないとですねぇ。- 8月28日

はみ
全然心狭くないですよ!
側にいて欲しいって思うのは普通のことです!
というか、旦那さん!もうちょっと奥さんを気遣ってあげて!と言いたいです。
男の人ってお腹の赤ちゃんがいなくなるってことを女の人以上に重大に考えられないのかもしれないですね…
辛い時無理する必要ないですよ!旦那さんのご実家でなかなか難しいかもしれないけど、辛い時は辛いって言葉でも態度でも出していいと思います。残念ながら言わないと伝わらないこともありますからね(>_<)
-
きあら0704
ありがとうございます。
旦那はバチが当たったのか、今日1日腹痛で大変みたいです😏
やっぱり思ってることは口にしないとわからないことのが多いですよね✨- 8月29日

ktm260910
狭くは無いけど、今日は甘えてみれば良かったのではと思いました😌
-
きあら0704
ありがとうございます。
これから思ってることは言ってみようと思います。- 8月29日
-
ktm260910
応援してます😃- 8月29日
-
きあら0704
ありがとうございます(*´ω`*)
- 8月30日
きあら0704
ありがとうございます。
そう言っていただけるだけで嬉しいです。
なんだかどうも悲しくなっちゃって💦
今一人なので涙が出てきちゃって。
旦那としてはどう思ってるのかちょっと聞いてみたいと思ってます。
non807
泣けるときは泣いちゃいましょう!私は泣いてすっきりとはいかなくても少しは楽になったので。少しは気持ちぶつけて大丈夫ですよ!
きあら0704
泣いたら少し楽になりました。
バチが当たったのか旦那は今日1日お腹が痛くて苦戦しているようです😏