※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

育児でイライラしています。友達の赤ちゃんと比べて自信を失い、息子の対応に追いつけず落ち込んでいます。気晴らしに友達と遊びたいけど疲れてしまいます。泣き声に動悸がしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。同じ経験の方と話したいです。

最近イライラというかモヤモヤがとまりません、、😭
今5ヶ月の男の子を育てています👶

モヤモヤの原因の大きなひとつは、周りの友達の子供と比べてしまって自分の息子の育てにくさ?を感じてしまって💦もちろん、息子より大変な赤ちゃんもいっぱいいるだろうし他と比べることが間違っているのもわかります、、
でも最近心が追いつかないことが多いです💦😱
同じ月齢の赤ちゃんと遊んでいてもうちだけギャン泣き、床にも置けずずっと立っての抱っこ、、世間話にも耳を傾けられず、何でこんなに泣くんだーと😱
友達の赤ちゃんは少し友達があやせば声を出して笑い、、
それもうちはなく、なんなら私と目も合わせてくれず😧
こんなに可愛い我が子なのに、私は本当に必要とされているのだろうか、、何か自分のやり方が間違っているのかなと落ち込んでしまうことが多くなりました💦
気晴らしに友達と遊びたいのですが、なんだか余計疲れてしまう日々です😭💦

今も離乳食も全く食べず、泣き叫んでいて、、
きっとお腹すいてないんだろうし眠たいだけってことは頭ではわかるのですが、泣き声を聞くと動悸がしてきて💦
普段はこんなことでは落ち込まないのですが、昨日今日とちょっと疲れているようで🥺💦
不妊治療もしてこんなに授かりたかった我が子、うちを選んできてくれた我が子なのにこんな感情を抱いていることが申し訳なく、、💦

同じような経験あるよという方がいればお話きたいなと思ってコメントさせて頂きました🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

同じでしたよ〜😭
公園に出掛けても友達の子はベビーカーで大人しく寝てたり起きてても静かに乗ってるのにうちの息子だけ抱っこしろの嵐でベビーカー片手で押して片手で抱っこしたり、ランチとかもみんなしてますけど私は恐れ多すぎて行ったこともないです🤣離乳食も1ヶ月くらい捨ててばっかでしたし!
その子その子の個性があるし、月齢が進んだ今も抱っこも結構するけど、私のこと認識してきたのか目が合うとニコッとしてくれたり、ご飯もモリモリ食べてます!今だけと思って思い返してみたらあれ?最近前とは違うなあって日が絶対来ると思います🥺今は辛いですけど、同じ子もいると思って少しでも気楽に過ごしてください🥲♥️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😭💕💕
    同じ方もいらっしゃって、すごく励まされました🥺
    私もランチ誘ってもらったりするんですけど、外で食べるなんてどう考えてもゆっくりできないと思って断っちゃいました💦
    そうですよね、個性もあるし、はっちゃんさんのお子さんと同じようにうちもニコッとしてくれてりご飯もモリモリ食べてくれる日がくることを信じて、気楽に過ごしたいです☺️

• 4月9日