※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園①は行事が多く、前日の16時半にお迎え必須。②は怖そうな先生が1人。時短で16時半のお迎えは厳しい。

皆さんならどちらの保育園を選びますか?🙇‍♀️どちらも家からは近いです!

①先生たちの雰囲気が良く、アットホームな園
行事が多く、準備に時間がかかる行事の前日は16時半にお迎えが必須

②基本的にいい先生が多いイメージでしたが、1人怖そうな先生がいる
行事の前日などでもお迎えはいつも通りでよい

途中入所で預けようと思っていてら本当は①の保育所に預けたいのですが時短勤務とはいえ行事前は16時半にお迎えに行くのはなかなか厳しくて😢親に迎えに行ってもらうことも可能ですが💦

ただ、②だと1人気になる先生がいたので悩んでいます💦

コメント

レモン

お迎えなどご両親にお願い出来るようなら①が良いですね😊

両親のお迎えが負担ではないのなら、わたしは1番です!
でもどんなに優しくても、モヤモヤすることは時々あります😣
うちの保育園もまさしくそうです!

メル

悩みどころですね💦
園の行事はどのくらいの頻度であるのでしょう?
1学期に一回程度ならお迎えを頼むのもいいかなと思いますが、毎月あるくらいならちょっと頼むのも面倒だなと思っちゃいます(((;╥﹏╥;)))

怖そうな先生も全体の中の1人なら、関わる頻度もそんなに高くなさそうだし、他の先生が良さげなら、私ならありかなって思いますが、、、他にいい園があるなら迷いますね💦 
すみません。答えになってなくてー

お迎えに行ってくれる方がいるのであれば私なら①にします!