※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

女性は、子供に怒りをぶつけてしまい、夫とのコミュニケーションにも問題があり、イライラが募っている状況です。

お風呂は私が毎日一人で入れています。今日は旦那が休みでしたので、午後3人で外出しました。
日中はコップで水分飲ませていますが、外出先ではストローマグです。ストローマグだけではないですが、数時間で飲み口部分に雑菌が物凄く増えると聞いたことがあります。今日の午後外出し、夕方帰宅し、夕飯そしてお風呂入れました。お風呂のあとは毎回水分をすぐ欲しがるので私はタオルを巻いたまま子供にコップを渡してあげています。今日は帰宅してからまだストローマグを洗えなかったので後で洗おうと思っていましたが、子供がすぐに水分を欲しがったので、午後から使用していたストローマグをそのまま渡しました。そしたら旦那に、それ雑菌凄いから洗って渡しなよと 言われました。ですが、子供はほしがりまあいいかと飲ませました。その時に子供もグズグズしており、それに対し旦那はぐちぐち言ってきたので、カチっときて
子供の目の前に2リットルの天然水を床に思いっきりバン!っとおきました。子供は物凄くびっくりしたのか怖かったのか見たこともない怯えた表情をしギャン泣きしました。勿論私が悪いです。旦那は帰宅した後、私が夕飯作っている間は子供と遊んでもらいました。急いで洗濯物を取り込み、食器洗いお風呂の準備をし、お風呂へはいりました。そのあと旦那はすぐに横になり携帯いじり。
私は子供の着替えなどバタバタしていました。その矢先のことでした。旦那が横になりながらストローマグを洗えと言ってきたので、普通に頭にきました。
私が子供に怒ったのは反省しています。怒りたくて怒ってるのではないです。イライラを抑えきれないです。

土日も何か手伝うわけでもない。
オムツ替えてくれるようになったのは最近です。
その後、私は旦那に育児に余裕なくてイライラした
あなたは、子供と楽しいことしかしていないし大変なことはやっていない と伝えたところ、だったら俺が仕事やらないからお前が働け。俺より給料少ないくせに絶対無理だろ と言われました。
それに対してもカチっときたので、役職ついてから言えよ と言い返しました。まだ役職つけるような年齢ではないです。

文章がぐちゃぐちゃですが
物凄くイライラしました

コメント

ママリ

ごちゃごちゃ言うなら自分がやれ!!の一言ですよね💦
結構マグ洗うの手間ですし。。
ちなみにうちはマグ夜に洗って、次の日1日使います(笑)
でもそれで病気になったりお腹壊したりとかはないですよ🌱

ナッキー

それはイライラします💢💢
家にいるときは二人で育児だろ💢💢給料高くて育児してる男性なんて山ほどいますよ‼️休みの日に全て育児してみろよ💢💢てなりますね😒
ちなみにストローマグは2つ持ってて、朝から夕方、夕方から寝る前、て感じで使ってますよ~❗