※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

息子が先天性心疾患で、第二子の出産病院を悩んでいます。県外の病院で通院中。第一子と同じ病院か、自宅近くか迷っています。帝王切開は必要です。

こんにちは!

息子が先天性心疾患です。
まだ妊娠はしていませんが、第二子の出産病院を今から決めておこうと思っています。

息子が先天性心疾患で、自宅から県外の片道3時間かかる病院で出産しました。
今も1ヶ月に1回息子は通院してます。

みなさんなら第二子の出産は、第一子と同じ病院でしますか?

それとも自宅付近の病院でしますか?

どうするかをとても悩んでます…

まだはやい!のはわかりますが、私は決まるのに時間がめちゃめちゃかかるので今から考えてます💦

ちなみに帝王切開は決まりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら自宅付近の病院を選ぶと思います❣️片道3時間にある病院だと何かがあったときはこわいなって思いました。。ちなみに第二子は第一子とは違う病院で産む予定です✨

ツー

上の子が26週で産まれてるので、下の子も上の子が産まれた医療センターで産みました👶
ただ、医療センターまで1時間15分だったので同じところにしましたが、3時間かかるなら近くの総合病院とかにするかなと思います🤔