※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
ココロ・悩み

4月から上の子が幼稚園へ。ママ友0で人見知り。他のママさんと仲良くなれるか不安。大丈夫かなー。

この4月から上の子が幼稚園へ行くのですが、
子どもの心配もそうですが私自身も大丈夫かと
不安になります😭💦

ママ友0だし、周りのお母さん達とすれ違い様に
挨拶する程度💦
他のお母さん達はもう立ち話してる感じで、、
仲良くしたいけれど人見知りでなかなか
声がかけづらく、こんなんで大丈夫かよ私〜😭
といった感じです、、

徐々に他のママさん達とも仲良くなれるのかなー💦
ママ友0でもこれから出来るでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友ゼロです!いりません🤷‍♀️

もな👠

私もママ友ゼロからスタートしました!
これから保護者会、親子遠足行事がたくさんあって仲良くなる機会たくさんありますよ〜!
最初が肝心なので、頑張ってください!

はじめてのママリ

半年くらい通ってますがバス通園な事もあり、ママ友いません😅
特に今のところは不便は感じていませんが、行事とかで関わる事が出てきたら話す人くらいは出来るかな〜とゆるく考えてます😆

はじめてのママリ🔰

うちの子も来週から幼稚園ですが、知り合いゼロです!
子どもが通う場所なので無理して他のママさんと仲良くなろうとは思っていません😂
ただ娘が通う幼稚園は保護者送迎なので、毎日他のママさんとは会います。

ちまこーい

いなくても大丈夫ですよ😊
コロナなので上の子からすでに仲良しってグループとかならお茶会的なことしてそうですが、ママ友ってイメージなことする場面ないです。
挨拶ついでに寒いですねぐらいで解散です💦(今は指導あり、密にならずスムーズに登園する感じです)

メロンパン

ママ友いません。
コロナで行事も無くなりましたし、クラスのママさんと集まる機会もほとんど無かったので😅
今年も行事は制限されるでしょうから、、、バス通だしママ友できる気がしません😅