※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

退院まもなく、ふたり育児で不安。睡眠不足や産後うつなど心配。楽しく育児したい。励ましてください。

まもなく退院です。
ふたり育児…不安です。
全てが未知の世界。
睡眠不足、産後うつ、上の子可愛くない症候群…
色々ママリで見ているため不安です。
楽しく育児したいです😭
前向きになれるように、励ましてください✨

コメント

私も2人目可愛くない症候群だけは心配してましたがなりませんでした😂

赤ちゃん返りだけはするだろうと凄い意気込んでたいいんし、もうすぐ半年経ちますが赤ちゃん返りも上の子はしません🤔

私が面倒くさがってトイトレも退院直後から強行したのに泣きながら乗り越えてくれました。

まだ2人目育児半年ですが特に一人の時と変わらなくて拍子抜けというか今後が怖いです😂

• ままり

ままり

ありがとうございました✨
    希望を持って頑張ります✨

• 4月8日
(๑・̑◡・̑๑)

我が家の場合、、
赤ちゃん返りもなく、上の子は下の子ラブで、すごい優しいし頼りになります!
確かに最初1週間ほどは睡眠不足でしたが、すぐ慣れましたし、初めての育児ではないので程よく手を抜けたり…とにかく思ってるよりとても穏やかに育児出来ました!

今は下の子が後追いとか色々あって逆に大変ですが、上の子が下の子と一緒に遊んだりしてるの見ると微笑ましいです!

• ままり

ままり

ありがとうございました✨
    希望を持って頑張ります✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

睡眠不足でもなんでも平気だったんですが、上の子かわいくないのが酷くて酷くて、精神的に疲れました。話しかけられるだけでイライラしたりとか…長かったです。。

• ままり

ままり

そうなんですね…
    大変でしたね。
    回答ありがとうございました!

• 4月9日